見出し画像

「髪ふさふさ計画」 ~いろいろやってみます~


こんにちは。
今日からブログを始めます。
数年前から、髪が薄くなってきたなぁと感じていました。

私は、50代女性です。

3~4年前から、地肌を痛めないように、ヘアカラーをやめて、へナにしました。

少しずつ染めるカラートリートメントは一気に髪が柔らかくなってしまったような気がしましたので、これもやめました。

ハゲている訳ではないのですが、全体的にどんどん薄くなってきました。
鏡を見ると落ち込むばかり・・

最初は分け目を変えてみたりしました。

だんだんそれだけでは間に合わず、
髪の流れの逆方向からドライヤーを当てて、ボリュームを出してみたり(この方法は、つやがなくなります。)
ショートカットにして、重力を減らしてみたり(気をつけないと小さいおじさんになります。)

このままではやばい。

仕事に行けなくなってしまう・・

女性はきちんとケアやマッサージすれば、髪が復活しやすいと本に書いてありました。

これから、髪が生えるいろいろな事にチャレンジして、
「髪ふさふさ計画」をブログに書いてゆきます。
基本、病院などに頼らないようにしたいので、独学でチャレンジしてみます。

まずは、2023年8月現在の感じです。

2023年8月18日 撮影

改めて撮影してみると、ショック。。。

こんなに薄くなっているとは。。

今まで、顔のほうれい線は気になって、マッサージしたりパックしたりはたま~にやっていましたが、頭のマッサージなんて放置状態でした。

これから、真剣に自分の為にがんばってみます。

「宣言」

これから髪をフサフサにします!

目指すは、篠原涼子さん(50歳)のロングヘアーのフサフサ。
(目標は高く!)

ではまたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?