見出し画像

季節感がバグる

毎日毎日暑い日が続きますが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと外に出るだけで
ダラダラと汗が流れてくる夏は
私、ちょっと苦手です。

けれど、こんな夏のさなかから
年賀状のデザインが始まります。

来年の干支は「卯うさぎ)」。
かわいい動物なので
イラストは描きやすい
・・・のですが、
冬の寒さや風景を思い出すのに
ちょっと時間がかかったりします。

広告の仕事をしていると
季節感がバグることが
あります。

暑い中、美味しい鍋の
ポスターを作ったりする時は
エアコンの温度を思い切り下げて
外の暑さを遮断したり。
環境に思い切り悪いですね💦

それでも私は
寒い冬が大好きなので
夏の暑さを一時でも忘れられる
季節感がバクる仕事が
大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?