見出し画像

スマホでかっこよく写真を撮ろう-1

SNSにupするために、家族に近況を知らせるために、
私たちは写真を撮ります。
スマホや携帯が無かった時代は、デジカメや
簡易カメラなどを使って写真を撮っていましたが、
最近はスマホのカメラ機能が格段に向上したこともあって
ちゃんとしたカメラを使う事は少なくなってきました。
常時持ち歩いているスマホで、なかなか良い
写真が撮れるようになったおかげで、
写真を撮るということがご飯を食べるのと同じくらい
当たり前のようになっているような気がします。

高性能カメラのおかげで、写真の取り方を学んでいなくても
かなりきれいな写真が撮れるようになりましたが、
更に一工夫で、もっと臨場感のある写真が撮れるようになります。

そんなスマホで格好よく写真を撮るTipsを1つお知らせします。

さかさま撮り

これ、簡単でかなり奥行きのある写真が撮れます。
風景を撮る時など、おすすめです。

普通に撮った写真

これは普通に撮った写真です。悪くはないと思いますが、
後ろをぼかしても、何となくのっぺりした感じがしますね。

ところが、スマホを逆さまにして撮るだけで・・・

スマホをひっくり返して撮ってみました

こんな感じに空の動きが写真に表現されて
奥行きのある写真を撮ることが出来ます。
しかも加工なし。
逆さの写真を180°回転させただけ。

撮り方を変えるだけで
いつもの写真がいきいきとしてきます。

いろいろな撮り方で撮れた写真をupして
より楽しいSNSライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?