見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.15】

こんにちは。
採用担当の福林です。
オリンピックも終わり、選手団凱旋ニュースがメディアをにぎわせていますね。オリンピックが終わってしまって少し寂しい気持ちもありますが、9月に入ればパラリンピックが開幕!こちらも応援したいと思います^^
さて、本日ご紹介する内々定者の方は、慶應義塾大学のK.Iさんです。
非常に多岐に渡る活動をしながら、就職活動も含めて自分の納得できる道を丁寧に選び取っていく芯の強さを持った、とても魅力的なメンバーです。
それでは本編をお楽しみください↓!
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
中高生の時は部活動や行事に明け暮れていたので、大学では学校以外にも、自身が持つ問題意識と重なるフィールドに積極的に足を運び活動をしていました。
具体的にはベンチャー企業でインターンを経験したり、地域のコミュニティカフェで料理を通じた場づくりを企画運営したり、ボランティアで日韓通訳などに取り組んでいました。
動きながら学ぶ力や、他者とコラボレーションする力が身に付いた4年間だったと思います。
◇どのような就職活動をしていましたか?
最初は周りを調子を合わせて何となく就職活動をしていたのですが、もっと自分の気持ちに正直になって就職活動をするように途中でシフトをしました。先輩や大人とじっくり話す機会を設け、自分自身を客観的に捉え直し、自分が得意なことと好きなことが重なる分野で人の役に立つことをしたいと思うようになりました。山あり谷ありの就職活動でしたが、最終的には、自分自身のことや人生を考える上で大きなターニングポイントになったと思います。
◇どのような業界を見ていましたか?
業界というよりも企業が掲げるヴィジョンや働いている方々を見ていたので、特に縛りはありませんでした。というのも、就職活動をしながら業界よりも企業がどんな価値観を持って仕事をしているのかが自分にとっては大事だと考えたからです。
(ですが、コンサルティングやIT系が多かったように思えます。笑)
◇就職活動の軸は何でしたか?
人が合うこと、問題意識に共感できること、生み出しているものを最初から最後まで面倒を見れることの3つを主な軸にして活動していました。
最後は、自分が自分らしく居られる場所に身を置きたいと考えたため、「人」が一番の決め手になりました。
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
最大の魅力は「人」だと考えます。どの企業よりも不思議と波長が合っていたことにご縁を感じたのと、相互理解を惜しまない真摯な姿勢に強く魅かれました。こんなにもお互いを尊重し合える誠実な方々と一緒に働けたらどれだけワクワクするだろうと感じ、入社を決意しました。
+++++++++++++++
この後も素敵なメンバーたちをご紹介していきます!
よければ本記事をシェアいただけると嬉しいです。
#2017年卒 #慶應義塾大学 #コンサルタント職 #CO職