見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.16】

こんにちは。
採用担当の福林です。
さて、連続投稿ですが、本投稿でも素敵な内々定承諾者の方をご紹介します!立命館大学のS.Sさんです。
本編にもありますが、大規模なボランティア団体の活動に運営として携わり、団体の中で非常に多岐に渡る活動をしている、バイタリティ溢れるメンバーです!
本編をどうぞお楽しみください↓!
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
私は大学時代は学生のうちにしかできない様々なことをしようと思い、田植えやビジネスコンテスト出場やライブでの楽器演奏など様々なことをしました。
その中でも一番熱心に取り組んだのが3000人いるボランティア団体での活動で、そこでは600人で琵琶湖に入ったり、66キロの海岸を清掃したり、災害ボランティアで広島の安佐南地区や東北に行ったりと多岐にわたるものでした。
◇どのような就職活動をしていましたか?
私は最初、食で日本を変えたいと思い、食品関係の会社を受けていましたが、食品業界を知るうちに自分の裁量やスピード感に疑問を抱きはじめました。
そしてふと、自分がしたいのは食で日本を変えたいのうちの「食」というモノではなく「変えたい」というイノベーションの部分だと思い、そこからはイノベーションに関わるITやコンサルタントを受けるようになりました。
◇どのような業界を見ていましたか?
先ほども申しましたが最初は食品卸や食品メーカーを受けていました。そこからマネジメントやマーケテイングに欠かせないERPやECを扱うIT業界やコンサルタント業界を見るようになりました。途中で就職活動で大きな転換をしましたが、今でもこの決断の後悔はありません。
◇就職活動の軸は何でしたか?
大きな転換があった私の就職活動ですが、一つだけこれだけは譲れないものがありました。
それは個人を大切にしている会社かどうかでした。
私は常に一緒に頑張ってきた友達が精神的に追い詰められ鬱になってしまい、体だけでなく心の健康にも気にするようになりました。
一生楽しく働くためにも私という個人を大切にしてくれる会社というのを軸にしていました。
それが最後まで私の就職活動の軸になっていました。
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
私が思うにLTSには二つの魅力があります。
一つは現場での定着を目指したシステム作り、もう一つが個人を大切にする会社であることです。
私は学生ボランティア団体で活動しており、ボランティアでは災害や地域活性でも現場で起きている問題にコミットしたサービスを提供しなくてはいけません。
それをビジネスでも意識してやられていることに私は魅了されました。
次に個人を大切にすることに関してですが、私は就職活動の軸において個人を大切にしていることに重きをおいており、それが若手社員さんから社長である樺島社長からも感じられたので自分にとってはこの会社の魅力であるんだなと思えました。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
この後も随時素敵なメンバーたちをご紹介していきますね!
よければ本記事をシェアいただけると嬉しいです。
#2017年卒 #立命館大学 #コンサルタント職 #CO職