見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.14】

こんにちは!採用担当の千嶋です。

春が来て、だんだんとゴールデンウィークも近づいてきましたね!

毎年この季節はテンションが上がります。

どんなところに出かけようか、衣替えもしなくちゃ、新しく何かを買おう…

個人的にはアウトドアも好きなので、旅行やバーベキュー、釣りなんかを楽しみにしています!(コロナ、もう落ち着いて)

そして個人的には何より、新卒メンバーをはじめとする多くの仲間に加わっていただける4月はとってもワクワクします!

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

横浜国立大学大学院のA.Fさんです!

学生生活では部活動に研究活動と正に文武両道!

そのような方が、どのようにLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学業では、生態学を専攻しています。現在は、エゾシカという北海道に生息するニホンジカの個体数管理についての研究を行っています。北海道の行政の方や、他研究機関の方と協力して行っています。

学業以外では、学部生の頃に弓道部に所属し、試合に向けて日々練習に取り組んでいました。なかなか成績が上がらず苦しい時もありましたが、同じ目標に向けて頑張る仲間に支えられて最後までやり遂げることができました。

■どのような就職活動をしていましたか?

自分の今までの学生生活の中で力を入れて取り組んだ中で感じたことや考えたことを大切にしていました。自分がどういったことに興味をもったのか、そこから何を学んだのかを振り返り、それを踏まえた上でここから先自分は何をしていきたいのかよく考えました。それぞれの体験についてよく振り返ることで、面接をはじめとした選考の中でも、素直に自信をもって話すことができたと感じています。

■どのような業界を見ていましたか?

コンサル、シンクタンク業界を中心に、ほかにはIT業界にも興味を持っていました。

研究の中での「人と協力して課題を解決する」という経験を活かしていきたいと思っていました。また、就職の段階で専門分野を絞り切ることはせず、できるだけ多くの業界と関わりをもつことができ、多種多様な経験を積みたいと考えていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

「相手と伴走して課題解決に取り組むことができること」を就活の軸としていました。

課題解決を支えるとき、解決策を提示するだけでは不十分であると考えています。そもそも課題設定は適切かどうか、解決策を実際に実行できるのかどうかまで一緒に考えていくことが、課題解決のためには大切であると思っています。そのため、「相手と伴走して課題解決に取り組むことができること」を軸とし、お客様に寄り添ったサービスを提供できることを目指しました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

一つ目は、自分の就活の軸とあっている点です。会社説明会や選考の中で、LTSはお客様の現場に入り込んで、一緒に課題解決や成長を目指していくことを大切にしていると知りました。

二つ目は、人です。選考の中で出会った社員さんに、一番印象に残っているプロジェクトについて伺いました。その際に自身の仕事に誇りをもち、かつすごく楽しそうに仕事に取り組んでいることを感じました。そこから、私もこの方々と一緒に働きたいと思うようになりました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #横浜国立大学大学院 #体育会 #弓道 #リケジョ #顧客と伴走