見出し画像

【2021年度入社内々定者紹介 vol.14】

こんにちは!採用担当の小泉です。  

今住んでいる所から実家が近いので時折帰るのですが、

その際に実家で飼っているワンちゃんたちと会うと、

とても癒されます!

可愛いのはもちろんですが、

ワンちゃん達はコロナで人間が大変という事を知らないので、

いつも通りの感じで甘えてきます!

その変わらない立ち振る舞いにとても癒され、

愛犬たちと会っている時は、世の中の現状を完全に忘れる事とができ、

少し前の日常を思い出させてくれます!

徐々にだと思いますが、少し前の日常に近づくことを願っております!

それにしてもワンちゃんや動物たちは、本当にかわいいですよね(^O^)

さて、2021年度採用の

素敵な内々定承諾者をご紹介していきたいと思います!

第14回は、ビジネスプロデュース職(BP職)として入社を決意された!

中央大学のN.K さんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

バイトとサークルに勤しんでいました。それぞれ2つ掛け持ちしていたので、授業の多さも相まって、割とバタバタした生活を送っていました。

経営学科に通っていますが、批判経済学の教授のゼミに所属しており、以前は水道事業の民営化問題などを研究していました。現在は別のテーマで卒業論文を進めています。

遊びや飲み会なども含め、楽しみながら自分なりに充実した生活を送ってきたと思います。

■どのような就職活動をしていましたか?

まだ就活軸の決まっていない初期は、合同説明会で気になった企業や、就活アプリで興味のある業界を中心に、短期インターンシップに参加することで、業界や企業を知ることに専念していました。就活を進める中で自分の軸が定まってからは、企業の規模は関係なく、軸に沿った、働きたいと思える会社の選考にのみ進むようにしていました。

■どのような業界を見ていましたか?

就活初期は元々興味のあったメーカー、商社、広告、IT、コンサルなど幅広く見ていました。軸が定まってからは軸に沿えば選考に申し込み、特別業界はこだわってはいませんでした。しかし比較的コンサル業界を見ることが多くなりました。

■就職活動の軸は何でしたか?

軸は主に2つで、お客様への貢献と自己成長でした。

自身の経験やそれに基づく考えを振り返った時、お客様への貢献や喜びを与えて働きたいという考えが明確になりました。そして貢献・喜びを提供する為には、自身の成長が不可欠であるという事を、ウエディングホテルでのアルバイトを通して実感していたので、早いうちから経験・挑戦できる職場で働きたいと考えるようになりました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

私の軸と合っていた点は勿論ですが、

誠実で人を大切にされている点が魅力です。

お客様や仲間だけでなく、家族との関係性も大切にされていることを知り、真に良いビジネスパーソンを求める考えに惹かれました。

また、選考では様々な社員の方々と面談する機会を頂きましたが、懸念点や悩みを解消しようと誠実に答えて頂き、人柄の良さ・温かさを実感しました。

私自身、相手と真摯に向き合うことで信頼関係を築く一員になりたいと思います。 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてくださいね!

#2021年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #中央大学 #批判経済学 #ウェディングホテル