【2019年度入社内々定者紹介 vol.21】

こんにちは!採用担当の小泉です。  
年々競技人口が増えているスポーツがあります。
それは・・・テニスです!!
平成29年度の調査によりますと、日本のテニス人口が439万人に達し、平成24年度調査の373万人、平成26年度調査の399万人という数の推移からも盛り上がりが感じられますね!
その盛り上がりの理由として挙げられるのが、
日本人スター選手の誕生です!
男子の錦織圭選手や、女子の大阪なおみ選手など、
実力のあるテニスプレイヤーの誕生により、
グランドスラム制覇の期待が高まり、今まで以上に盛り上がっています!
またテニスは生涯スポーツの一つに挙げられており、
老若男女問わずプレーができ、
なおかつ考えるスポーツとしても有名で、ボケ防止にも最適らしいです!
テニスの競技人口が増えているのも納得ですよね!
自分も年に数回テニスをしますが、圧倒的に下手なので(笑)
上手い人から教えてもらい、テニスの面白さにどっぷりはまってみたいです!
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、明治大学のM.K さんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います!
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
部活動と為替変動の勉強に主に力を入れていました。部活動では個人としての目標を達成することと、チームの目標達成に貢献することの二つに取り組みました。個人の目標では日々の練習から課題解決に取り組み、チームの目標達成では、自分の役割を考えることが多かったです。レギュラー選手ではなかったため、戦績でチームに貢献することはできませんでした。自分の役割を見つめる中で、主務として勧誘活動や広報活動、事務などを取り組んでいきました。
為替変動の勉強では個人的にセミナーを受講したり、資産運用のコミュニティに属して、交友関係を広めつつ知見を広めることに力を入れました。
関わることの無かった人たちと同じ時間を共有し、新しい世界を覗くことができました。
■どのような就職活動をしていましたか?
自己分析に特に力を入れ、出来るだけ多くの人と会うことを重視しました。
自分自身を見つめ直すという時間が今まで持てなかったため、多くの人と会うことで自分を知り、自分と向き合う時間を持ちました。
そのため、浮くほど軽いフットワークで、活動的な就職活動を行いました。
■どのような業界を見ていましたか?
不動産業界とコンサルティング業界を見ていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
人に幸せを与えられる仕事、を軸に、特に利他主義・顧客主義の会社様を軸にしていました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人を大切にする点と、顧客主義が徹底されている点です。
それが感じられたのは新卒採用の選考期間です。
選考期間はとても長く、その間のフォローやフィードバック、社員面談の数など、本当に新卒採用に時間と労力かけている会社でした。どの社員さんと面談をしても、その人の温かさやお客様第一とした顧客主義の考え方、また、選考対象である私の人生を考えた上でのフィードバックなど、働いている人の魅力と社風の魅力を感じました。 
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2019年卒 #明治大学 #コンサルタント職 #CO職 #体育会 #主務 #為替変動