見出し画像

【2019年度入社内々定者紹介 vol.12】

こんにちは!
採用担当の小泉です。
先日になりますが、
是枝裕和監督の「万引き家族」がカンヌ国際映画祭で最高賞の
パルムドールを取りましたね!日本人のパルムドール受賞者は、
4人目で、日本人作品としては21年振りの受賞だそうです!
本当に快挙ですね!
カンヌ国際映画祭は「世界のベスト・オブ・ベスト」の作品を意のままに集められる映画祭で、現在唯一の「映画のオリンピック」とも言われているそうです!その中での最高賞受賞はオリンピックで金メダルを取る様な事らしく、とても凄い事ですよね!
パルムドールを受賞された、是枝監督の特徴として挙げらていたのは、
「家族」を通して、社会のひずみを浮き彫りにする作風らしいです。
自分も映画を時折見るのですが、是枝監督作品は「海街diary」しか知らず。。受賞作や過去の是枝作品にも興味が大変湧いているので、
今週末にでもレンタルしに行こうと思います!
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、立教大学のT.Uさんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います! 
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
「感動を与えられる人間になりたい」という想いから様々な作品製作に携わっていました。
ミュージカルサークルに所属して、役者として舞台に立ち、衣装係リーダーとして陰ながら支えていました。
大学では芸術作品を心理学的観点から理論的に学び、それらを生かして映画・CM等、作品作りに励んでいました。
■どのような就職活動をしていましたか?
エージェントやOBOG訪問での多角的な情報収集、面接での対話と意思表示に注力しました。
特に感覚的にやりたいと思ったことを過去の経験と紐付けて、自分の言葉で伝えるように意識していました。
■どのような業界を見ていましたか?
コンサル、人財、マーケティング、PR業界を見ていました。様々な業界業種の知識を吸収しながら、企業の働きやすい環境作りと成長支援をすることができる業界に魅力を感じていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
「企業理念と自分の価値観が一致すること」
「お客様、社員、社員の家族という関わる全ての人を大切にしていること」
「裁量のある仕事を年齢関係なくできること」を重視しておりました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
ずばり「人」です。
クライアントはもちろんのこと、社員、家族も大切にする姿勢に感銘を受けました。選考やOBOG訪問を通してお会いした皆さんが丁寧かつ謙虚に向き合ってくださったのも鮮明に覚えております。人に対する誠実な姿勢を大切にする皆さんと共に働きたいと思いました。
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2019年卒 #立教大学 #コンサルタント職 #CO職