見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.51】

こんにちは!採用担当の南田です。

毎日猛暑が続いておりますが、

皆さんどのように日々過ごされていますでしょうか。

私は、息子をプールに入れたり、

スイカを食べたり、夏っぽい事をしてたりします!

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第54回は、ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

広島大学出身のY.Nさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

是非皆さんに知っていただければと思います!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

テニスサークルで代表としての活動に力を入れました。後輩部員にはこのサークルを大学での居場所と感じてもらいたいと考え、「毎回来たい!」と思える雰囲気づくりに努めました。中でも、幹部仲間と協力して企画したイベントが成功を収め、そのイベントを通じて徐々に部員同士の会話や笑顔が増えたと実感した際には大きなやりがいや喜びを感じました。

■どのような就職活動をしていましたか?

当初は早期選考などでなかなか思うような結果が出ず、自分の将来像を見失ってしまうなどの苦労をしました。しかしその中でも、自分を気にかけてくれる周囲の存在が常に大きな助けとなりました。そのおかげで挫折しそうな場面でも常に前向きに選考を進めることができ、結果的には満足いく形で就職活動を終えることができました。

■どのような業界を見ていましたか?

当初はあらゆる業界の説明会やインターンシップに参加し、業界、業務理解を進めていました。次第に法人営業で組織の課題解決に自分が中心となって携わりたいと考えるようになり、人材業界を中心にコンサルや独立系のSIerなどを受けていました。損保や銀行を志望していた時期もありました。

■就職活動の軸は何でしたか?

➀無形商材を扱う法人営業として組織の課題解決に携われる

②若いうちから裁量権と挑戦環境がある

③理念に共感できる

➀、②は若いうちから組織や社会に最大限貢献できる力を身に付けたいと考えたためです。③は過去の経験から、同じ目標を持った仲間と切磋琢磨することにやりがいを感じたためです。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

社員の方々が持つ他者志向性、顧客や社会貢献への使命感の高さを魅力に感じています。特に、新規事業立案がテーマのGD選考の際、「その事業をLTSがする意味、社会に与える価値」を問われたことが強く印象に残っています。利益のみを追求しない姿勢に強く惹かれました。

また、他の企業ではまず営業として結果を残してからでないと携われない事業や組織づくりの経験を、BP職では1,2年目から積める点にも魅力を感じています。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #広島大学 #テニスサークル