【2019年度入社内々定者紹介 vol.15 】

おはようございます!
採用担当の小泉です。
サッカーワールドカップが先日開幕し、連日とても盛り上がっておりますが、来年日本でワールドカップが開催されるのはご存知でしょうか??もちろんサッカーのワールドカップではなく、ラグビーのワールドカップです!
前大会では日本代表が南アフリカ代表に、世紀のジャイアントキリング(番狂わせ)をして盛り上がりましね!大会について少しお話をさせていただきますと、4年に一度の大会で、規模で言うとサッカーワールドカップ、オリンピックに次いでの世界三大国際大会のひとつと言われるまでの大会となっており、期間中の視聴者数は40億人を超えるそうです!
そしてラグビーワールドカップの一つの見どころとして挙げられるのが、ラグビー強豪国の多くは、国歌とは別に独自のラグビーソングを持っており、たくさんのファンが自然発生的にそれを歌い、スタジアムを揺るがすように声が響き渡るシーンは、心を揺さぶる事間違いないらしいです!
ぜひその興奮を、スタジアムで味わいたいですね!
自分はラグビーやスポーツが全般的に好きなので、今からとても楽しみですし、盛り上がっていきたいですね(^^)
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、東京大学のE.Hさんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います! 
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
運動会ラグビー部でラグビー漬けの日々を過ごしていました。ラグビー部の仲間は個性的で面白い人が多く、そんな部員達と同じチームだったからこそ苦しい練習にも耐えることができました。ラグビー自体は中学の時からずっと続けているのですが、社会人になっても続けたいと思えるほど好きなスポーツです。2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催されるので、是非ご覧になってください。
■どのような就職活動をしていましたか?
インターンなどには全く行けておらず、就活全体を通して出遅れていた感じはありました。また、自分の興味のあった業界にラグビー部のOBはほぼいなかったのでOB訪問はあまりせず、そこでのアドバンテージもありませんでした。そういった焦りのある中で、説明会に通いながら自分のやりたいことや自分にマッチする企業探すというような就職活動でした。
■どのような業界を見ていましたか?
コンサルティング業界ではシンクタンクや日系コンサルを中心に見ていました。中でも組織人事やITに興味があったので、その分野に強いコンサルの志望度は高かったです。コンサル以外では人材紹介や不動産などの有名企業だけ数社ずつ見ていましたが、説明会などで話を聞くたびに興味が薄れてしまいました。
■就職活動の軸は何でしたか?
「クライアントとの距離感」は就職活動の際にかなり重視した要素です。自分自身の働きかけで全く見えない誰かに影響を与えるよりも、クライアントに寄り添ってソリューションを提供し、クライアントの喜びを近くで感じられるような働き方の方が自分に合っているだろうと考え、そういったことができる業界や企業を見ていました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人に対して真摯に向き合おうとする姿勢です。例えば自身の選考においては、今まで選考を受けてきた様々な企業の中で一番自分の話を聞いてもらえ、人間性について深掘りされたのがLTSでした。実際の業務スタイルにもそういった姿勢が反映されているのでしょうし、そんな誠実な人達と働きたいと考え入社を希望しました。
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2019年卒 #東京大学 #コンサルタント職 #CO職