見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.6】

おはようございます。
採用担当の腰地です。
月曜日の朝。そして関東は雨。
なかなか気分が乗らない方もいらっしゃるかもしれませんが、
いかがお過ごしでしょうか?
ぜひお気に入りの服を身にまとい、音楽を聴いて明るく前向きに過ごしてくださいね!
ちなみに私はこういう天気も好きなのであまり気にならないです!
さて、6月2人目の素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、筑波大学のC.Nさんです。
前回の根本さん同様、ソーシャルセクターに関心を持ち、学生時代にも多方面で活動されていました。
夢に向かって走り続けるLTS人財らしい方です。
17年入社の中でもよい存在感を発揮してくださることを期待しています!
それではぜひ本編をどうぞ!!
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
「子ども」に関わるボランティア活動をメインに行っていました。「大学生の立場から何らかの形で社会の中で困難を抱える人の役に立ちたい」という思いがあり、サークルや学生団体で児童養護施設の子どもに勉強を教えたり、東北沿岸部の子どもたちや地域の方々との交流を企画・運営したり、海外のパフォーマーである若者と日本の小中高生を歌やダンスで繋ぐイベントの運営などを行ってきました。
◇どのような就職活動をしていましたか?
業種を問わず幅広い社会人の方や先輩・友人を含めて率直な自分の考えを沢山の人にきいていただき、意見やアドバイスをいただきながら、自分の価値観や目指すものが何なのか自問自答を繰り返すことが多かったです。受け身では自分が必要な情報が入ってこず機会を逃すことも多いので、「動く」と「考える」をセットにして行うよう心がけていました。
◇どのような業界を見ていましたか?
はじめはコンサルや人材を見ていました。しかし、自分の価値観を掘り下げていく中で将来的にソーシャルビジネスの分野に進みたいという目標が明確になり、その目標を実現するために①社会福祉にかかわる事業をメインに行っている事業体 ②社会福祉に関わる事業は行っていないが業界関係なくビジネスを主体的に回していく力をつけられる企業 という2つの分類の中で見るようになりました。
◇就職活動の軸は何でしたか?
上記で話したように、「自分が将来目指す目標に向けて近づけるかどうか」を意識していました。具体的には新卒の段階から主体的に働くことが奨励されているか、個人として事業を回す力をつけて成長していける環境があるかということです。また、働く上で一緒に働く人々と目指すものがずれていると働きにくいと思ったので、社員の方々の思いや会社の理念と自分の価値観が合うかどうかも大切にしていました。
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
社員の方が物事に対し丁寧に、真摯に向き合っている所です。インターンや面談・面接、選考中のコミュニケーションの中で、社員の方々が私の思考や考え・悩みにひたすら付き合って下さったことが印象的でした。自身もLTSで働く中でお客様や周囲の人々に対し、相手に寄り添いながら最適解を共に導き出せる人間になりたいと思っています。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、
随時ご紹介いたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2017年卒 #筑波大学 #コンサルタント職 #CO職