見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.39】

こんにちは!採用担当の藤永です。

私の最近の関心はプロ野球中日ドラゴンズの根尾昂選手です。

鳴り物入りでの入団以来なかなか思うような成績を残すことができていませんが、今年は野手でありながら1軍で投手として2試合登板。最速150キロの速球で話題になっています。

そんな中、なんと今週から正式に投手転向のビッグニュースが!中学時代からかなり有名な投手で、高校時代も2年連続センバツ高校野球選手権の優勝投手という華々しい経歴の持ち主なので大谷翔平選手のように二刀流も期待されていましたが、まさかのニュースでした。

賛否両論が飛び交っていますが、個人的にはワクワクしているの応援したいと思っています!

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

龍谷大学のK.Sさんです!

どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

ゼミナールでは、NPO・市民活動・地域活性化等をメインに研究し、研究発表のコンペに出場していました。

アルバイトでは、ホテルの夜勤フロント業務を行なっており、ゼミナールの活動との両立を図っていました。

サークルでは、軽音楽サークルに参加しており、ドラムを演奏していました。

■どのような就職活動をしていましたか?

自分がやりたいことが明確にあったので、それを実現する事が出来そうな業界の研究を中心に行なっていました。

そして、調べた情報を同じような考えを持つ友達と共有し、業界や業種、自分の分析を深めていました。

■どのような業界を見ていましたか?

コンサルティング業界とIT業界を見ていました。

大学での経験から、働き方を変え、社会課題の解決にアプローチすることの出来る業界につきたいと考えていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

理念に共感することが出来るかどうかを軸として持っていました。

日々の業務をこなし、お給料をいただく為に働くのではなく、会社のビジョンに共感し、社会の変革に寄与することをモチベーションに働きたいと考えていた為です。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

人に寄り添うことを大切にされているところです。

就活生である私に対しても、選考を通じて相互理解を深めようと寄り添っていただきました。

関わる全ての社員の方々に魅力を感じました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #龍谷大学 #ホテルバイト #福祉