見出し画像

【2022年度入社内々定者紹介 vol.19】

こんにちは!採用担当の小泉です。

オンライン選考や会議など今までの背景画像は、その利用サービスにある既存のものを使用しておりました。しかし先日zoomの背景画像をダウンロードし、緑道のような画像にしましたら、あたかも自分がそこにいるような気持になり、とても気分がリフレッシュされました!今後は時折背景画像を変えて気分を変えていきたいと思います!

さて、2022年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第19回は、

ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

東京女子大学のY.M さんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

4年間を一時たりとも無駄にしたくないという想いで様々なことに挑戦してきました。課外活動では、英語サークルでのスピーチ大会の運営と学術団体での共同論文の執筆に力を入れていました。どちらも昨年はコロナ渦での活動でしたが、オンラインでいかに活動の質を高めるかを試行錯誤したことは大変貴重な経験でした。学業面では、発展途上国の研究を行うゼミに所属しております。私は、ボランティアに行った経験からタイに興味を持ち、卒論ではタイの民主化に関する論文を執筆する予定です。

■どのような就職活動をしていましたか?

もともと今年の2月から留学に行く予定でしたが中止になり、秋から就職活動を始めました。周りより遅れていると感じていたため、就活エージェントやキャリアセンター、友人など周囲の人に積極的に話を聞くようにしていました。一方で、焦りはありながらも「自分も会社を選ぶ立場である」ということを意識していました。ただ闇雲に選考を進めるのではなく、現場社員の話を聞いたり企業のことを調べたうえで、自分の軸と合っているかを常に考えるようにしていました。

■どのような業界を見ていましたか?

最初はあまり業界を絞らず、様々な企業の説明会に参加するようにしていました。並行して自己分析も行っていった結果、「顧客と寄り添い成長の後押しをしていきたい」という自分の想いに気づき、コンサルティング業界と人材業界に自然と絞られていきました。

■就職活動の軸は何でしたか?

①顧客に寄り添い成長の後押しをすること

②多様な業界やヒトに関われること

③若手のうちから挑戦できる環境で成長していきたい

という3つの軸で就職活動を行っていました。

①に関しては、自分自身、所属していた団体や周りの人の成長に貢献できたときに最もやりがいを感じていたという経験から、顧客により近い位置でともに問題解決をしていける仕事がしたいと考えるようになりました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

「“良い人”が多い会社であること」です。”良い人”には様々な定義がありますが、社長の樺島様との面接で「”良い人”とは個人・家庭人・組織人・職業人としての土台ができている人だよ」とおっしゃっていた言葉がとても印象に残っています。実際に、面接や座談会で社員の方とお話させていただく中で、仕事やお客様に対する姿勢、LTSに対する姿勢、そして一学生である私に対する姿勢のどれをとっても、相手のことを考え、思いやり、真剣に向き合っている方ばかりでした。就職活動の軸とマッチしたこと以上に、「この方たちと一緒に働きたい」と思えたことが入社の決め手となりました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2022年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #東京女子大学 #英語サークル #発展途上国 #タイ