見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.63】

こんにちは!採用担当の早川です。

本日2人目の投稿になります!

2人目もITサービス職で承諾をしてくれた学生になります!

本日2人目は、常葉大学のS.Aさんです!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

1.大学生活ではどのようなことをやっていたか

外国語学部英米語学科に所属しており、1・2年時には英語の4技能を中心に学び、3年次からはゼミに所属し日英対照言語学を主に学んでいました。ゼミでは日本語と英語の違いを見つけその相違点がどのような背景から生まれるのかを考察しました。学業以外では新しいことに挑戦してみたいと思い、ボルダリングを始めてみました。

2.どのような就職活動をしていたか

3年次の早い段階から学内で行われる就活セミナーに積極的に参加していました。就職活動を始めたばかりの頃は、自分の希望する業界も職種も明確には決まっていなかったのでアドバイザーの先生に頻繁に相談させていただきました。迷ったり疑問に思うことがあったときに自分1人で悩まず、知識のある方に相談することで自分の考えがまとまっていきました。

3.どのような業界を見ていたか

コロナ禍でコンピュータを使用する機会が増えITに興味を持つようになり、IT業界を中心に見ていました。

4.就職活動の軸

自分の強みになるようなスキルを身につけられることを就職活動の軸としていました。特にこれからの社会で必ず必要となるITの知識やスキルを身につけたいと考えていましたが、ITを専門的に学んだことがなかったので一から学ぶことのできる環境が整っている会社かどうかを重要視しました。

5.ご自身にとってのLTSの魅力

ITの知識についての教育体制が整っておりゼロから成長していくことができる環境は、専門的に学んだことがない私にとってはとても魅力的に感じました。また、選考が進むごとにフィードバックや面談をしていただき、手厚いフォローに精神的に助けていただいた感謝と同時に信頼感が増しました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ITサービス職 #IS職 #常葉大学 #人間性 #挑戦