見出し画像

【2021年度入社内々定者紹介 vol.19】

こんにちは。採用担当の新妻です。

少しじめじめした陽気が続いていますがみなさんお元気でしょうか?

ほんの少し状況が好転したことを受け、私は先日隣県の実家に久々に帰省することができました!

まだまだ油断できない日々が続きますが、心身健康に元気に過ごしていきたいですね◎

さて、今回も2021年度採用の内々定承諾者をご紹介させていただきます。

第20回は津田塾大学のS.F さんです。

自分の中にしっかりと芯を持っており、丁寧に1つ1つのことに向き合い決断・行動することができる素敵な学生さんです!

ぜひご覧になってくださいね。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

◆大学生活はどんなことを行っていましたか?

大学生活は勉強に没頭した毎日でした。文系学部らしい経済や経営、法学などだけでなく、R やPythonを使ったデータサイエンスやプログラミングも学ぶことができ、ひたすら成長しつづけた日々だと感じています。

週末はアルバイトとして結婚式場でコンシェルジュの仕事をさせていただき、礼儀作法だけでなくマネジメントなどについても学ぶことができました。

◆どのような就職活動を行っていましたか?

初めはとにかく色々な企業に行き、色々な方とお話ししました。企業の規模や業界、職種限らずに幅広い仕事を見るようにしていました。その中で自分が感じたことを大切に、自分はどういう人間で、何がしたいのか、働く意味は何か、ということを考えていました。そして少しずつ自分自身を理解することでやりたいことが見つかり、ベンチャー企業でコンサルタントという仕事を見るようになりました。

◆どのような業界を見ていましたか?

私は誰かに寄り添って一緒に笑顔を作り出すことが好きだったので、初めのうちはブライダル業界を受けていました。しかし自分自身を理解していくにつれ、コンサルティングという仕事を通して課題を抱える方々の役に立ちたいと強く思い、コンサルティング業界に絞って選考を受けていました。

◆就職活動の軸は何でしたか?

一番はクライアントを大切にされているコンサルタントの方々とお仕事がしたいと思っていました。

また若いうちから自分の意志や夢を表現することができる環境かということ、さらに働く仲間同士がそうしたお互いの夢や意志を尊重する環境があるかということも大切にしていました。

◆ご自身にとって、 LTS の魅力は何ですか?

私にとって一番の魅力は、人をとても大切にされる社員の方々です。

選考を通してたくさんの方とお話しさせていただき、クライアントへの思いがとても強いと感じました。また、クライアントに高い付加価値を提供するための努力を継続していらっしゃる姿に、率直にかっこいいと感じました。

さらに働く仲間の可能性を尊重する文化があることにも大きな魅力を感じ、LTSの方々とお仕事がしたいと思い入社を決意しました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回のご紹介は以上となります!

よければ本記事をシェアしていただけますと幸いです。

今後も新しい仲間を紹介していきますので、楽しみにお待ちください!!

#2021年卒 #コンサルタント職 #CO職 #津田塾大学 #コンシェルジュ #データサイエンス