見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.2】

こんにちは。
採用担当の腰地です。
ゴールデンウィークが終わり、本日からまた社内がにぎやかになっています。
連休中ゆっくりされた方も、忙しくされた方もくれぐれも体調を崩さないように日々をお過ごしくださいね!
さて、前回に引き続き、また素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、東京理科大学のK.Iさんです。
ぜひどのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを知って頂ければと思います。
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学生活では予備校のアルバイトに力を入れていました。ここではどのように教えれば人は育つのかということももちろん学びましたが、それ以上に『どのように育てるべきか?』について悩み、その中で自分自身もどのように生きるべきかを考えました。結果としてそれが就職活動の軸に繋がり、良い結果を得られたのだと思います。
◇どのような就職活動をしていましたか?
知的好奇心で選ばないようにしていました。もちろんフィーリングというのは大事ですが、例えば「車が好きだから自動車業界」という選び方はしたくありませんでした。ずっとその業界で生きるとするならば、そんな浅い考えで入りたくなかったのです。そのため、別記にあるような軸に合うかどうかで『企業』を見ることを意識しました。『業界』ではなく『企業』を、です。
◇どのような業界を見ていましたか?
BtoB業界を見ていました。それ以上は上記のような理由から絞り込んでいません。別記にあるような就職活動の軸に合うかどうかで企業を見ていました。BtoB業界を見ていたのは、相手が組織である方が、自分の影響範囲が深く広くすることができると考えていたためです。
◇就職活動の軸は何でしたか?
私の就職活動の軸は、第1に企業理念と自分自身の志の一致度の高さです。目的が合わなければその会社で働く意味はありません。第2に社員が理念を大事にし、業務に落とし込んでいるかです。理念が私にとって良くても、それが本気であることがわかるのは社員の方がどう思っているのかどうかでわかります。第3に目標と出来る人がいるかどうかを見ていました。
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人です。その理由は選考にあります。LTSの選考は非常に大変でしたが、どれも愛情を感じることができました。普通の選考は学生を見て判断するだけですが、LTSはただ判断するだけではなく、その学生を成長させてあげようとする気持ちがありました。まさに理念にあるような「人の可能性を信じている」からこそできることだと思います。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、随時ご紹介いたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2017年卒 #東京理科大学 #コンサルタント職 #CO職 #予備校バイト #BtoB