見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.9】

こんにちは。
採用担当の腰地です。
東京はまだまだ雨が続きますね。
体調を崩しやすい時期でもあります。
自分なりの健康管理法をもって元気にお過ごしください!
さて、今回も素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、早稲田大学のY.Aさんです。
学生時代に多方面で様々な活動を行われ、それらすべての経験を活かしてこれから活躍の場をさらに広げていってくださることを期待しています
それではぜひ本編をどうぞ!!
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学生活では一片も悔いを残さないように、学び・仕事・遊びに全力で取り組んでいました。
特に頑張ったのは、地方創生×クールJAPANの国のプロジェクトに1年近く携わったことでした。営業マンとして日々企業との幾多の交渉や連絡を乗り切り、一方で企画として台湾でのイベントを推進しました。ただし、渋谷で60人規模のパーティを主催したりと遊びも全力でした(笑)今は、趣味のアニメや映画、漫画に時間を投資しています。将来的にはこれらの分野に自分なりの「変革」を推進、定着させていきたいなと漠然と思っております。
◇どのような就職活動をしていましたか?
自分の「素」を出すことを意識して、就職活動をしていました。
決して、自分の経歴を就職言葉で飾らず、自分の言葉で話すことに努めてました。
◇どのような業界を見ていましたか?
商社とコンサルです。
◇就職活動の軸は何でしたか?
大きな軸は、「夢や志があり、他人と協力して解決策を導ける仲間」と、「人を大事にする」ことでした。後者の「人」は、自社の社員やクライアントの現場社員、経営陣の全てを指します。
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
何と言っても、「人」でした。会う社員の方々は、とても協調性が高く、それぞれが夢を持った方でした。インターンを通じても感じられる、愚直に「人」にこだわる姿勢には共感しました。また、今後業界や国にという規模で事を仕掛けていきたい野望を持つ自分には、「組織を動かす」という点に何よりも自信と実績を持つLTSにとても魅力を感じました。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、
随時ご紹介いたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2017年卒 #早稲田大学 #コンサルタント職 #CO職