見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.38】

こんにちは!採用担当の千嶋です。

突然ですが、今週の日曜日は父の日です!(毎年6月の第3日曜日だそうです)

ちなみに、皆さんは父の日の起源をご存じでしたか?

母の日より後に起源があるようですが、とても素敵な背景がありますので、ご興味のある方は調べてみてください!(母の日の起源は諸説あるようです!)

普段なかなか言えない感謝の言葉も、イベント事に乗じてなら言い易かったりしますよね。

フラワーギフト、おいしいご飯やお酒、肩揉み券(!?)などなど、プレゼントと一緒に感謝を伝えてみてはいかがでしょうか!(パパ達は毎年ちょっぴり寂しい想いをしているかも、、、笑)

さて、本日も2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

早稲田大学のK.Hさんです!

どのような方が、LTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

大学生活では、主に合唱サークルの活動に注力していました!昨年度は学生指揮者を務め、コロナ禍で大変なこともありましたが、無事に定期演奏会を有観客で行うことができました。

中学の頃から合唱にハマり、現在では大学の合唱サークルを含め4つの合唱団に所属しています。就職活動も終了したので、徐々に復帰していこうかなと考えています。

■どのような就職活動をしていましたか?

「真にお客様のために動くことができる」企業を探していました。説明会や座談会などでなるべく多くの社員の方々に接し、その方達の信念やお客様への思いを理解した上で、自分が共感できる企業にエントリーを行っていました。

■どのような業界を見ていましたか?

当初は金融業界を中心に見ていました。中でも、お客様への直接の提案活動を行いたいと考えていたので、保険業界を主な志望先にしていました。ですがLTSに出会ってから、形ある商品を提案するよりも、お客様のニーズに自身のアイデアで柔軟に対応できる方が自分のやりたいことに近いと考えるようになりました。

■就職活動の軸は何でしたか?

1.お客様に直接関わっていくことで、お客様が抱える問題解決に取り組めること

2.若いうちから挑戦ができること

3.チーム力を活かして働くことができること

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

他の方も仰っていますが、人に対して誠実であるところです。社員の方との面談機会を多く設けてくださり、選考の段階で就活生の不安を少しでも取り除こうと真剣に向き合ってくださる姿が印象的でした。

また、どの社員の方も自身のお仕事に対して誇りを持っていらっしゃる様子もとても魅力的でした。素敵な社員の方達の一員となれることが楽しみです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #早稲田大学 #合唱サークル #顧客との関わり