見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.40】

こんにちは!採用担当の村瀬です。本日2人目の投稿になります!

プライベートな話になりますが、昨日は有休を取り、1日のんびりと過ごしました。

10時頃に家を出てカフェでブランチを楽しみ、午後は帽子やサングラスなど夏に向けて欲しかったものを買い、夜はずっと行きたいと思っていたご飯屋さんで食事を楽しみました。働くときは働き、休むときは休む。やっぱりメリハリが大切だなあと改めて感じた1日になりました。

皆さんは、1日予定が空いていたら、どのようにお過ごしになられるでしょうか?

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

東京大学のY.Mさんです!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

大学では専攻こそ化学でしたが、文理問わず様々な学問を勉強していました。美術論、サンスクリット語、などなど色んな学問に触れる中で知見が広げられたのは素晴らしい経験になったと思います。それ以外では、日々予備校でアルバイトをしながら色んな趣味に興じていました。ボルダリング、サッカー観戦、ボードゲーム、折り紙、料理、などなど趣味が多く、色んなことに挑戦してきました。

■どのような就職活動をしていましたか?

就活を始めた時期が3月末と遅かったので、急いで就活をしていました。もともと大学院に進むつもりだったため就活に関する知識がなく、情報収集の意味もあって就活サイトでオファーいただいた企業の業界から、業界の知見を広めつつ、志望を絞っていきました。

■どのような業界を見ていましたか?

はじめは様々な業界を見ていましたが、選考が進むにつれコンサルタントの仕事をしたいという思いが強くなり、コンサルタント業界に絞っていきました。特にコンサルタントの仕事を体験できたことは、自分の将来に関する決断の強い根拠となりました。

■就職活動の軸は何でしたか?

自分が大事にしていたのは①誰かのためになる仕事であること、②多方面の知識を必要とする仕事であること、③自分の生活との両立ができること、の三つでした。

LTSが新卒採用で掲げられている求める人物像の「知的好奇心を絶やさぬ学びの人」「気概に満ちた挑戦者」「愛他を貫く高潔な者」という三点には非常に高い親和性を感じました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

私にとってのLTSの魅力は、社員の皆様のプロフェッショナル精神の高さと人生のライフステージに合わせた働き方ができることです。LTSの6名ほどの社員様とお話をさせていただき、その皆様が仕事に対し圧倒的な熱量でプロフェッショナル精神をもって臨んでいらっしゃり、そのことに感銘を受けました。その上、育児といったライフステージを大切にされており、家庭や自身の健康と仕事を両立されていらっしゃる方々ばかりでした。仕事をこなした上で自分の生活も大事にされる社風に惹かれ、入社を決めました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #東京大学 #科学専攻 #塾講師