見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.44】

こんにちは!採用担当の久保です。

先日梅雨入りしたと聞いていたのですが、空耳だったのかと疑ってしまうような、

日中30℃を超える暑い日が続いておりますね。

私は先週末にLTSの同期と出かけたのですが、

今年初のスイカを食べて夏の始まりを感じました!

とはいえ急な大雨、ひどく湿度の高い日もあるので、

季節の変わり目の体調などみなさんお気をつけください。

スイカはカリウムが豊富で夏バテ防止効果があるようで、

私はこういう旬の食材で乗り切っていこうと思います!

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第47回は、ビジネスプロデュース職として入社を決意された

早稲田大学のM.Sさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学部ではジェンダー・セクシュアリティに関するゼミに所属し、多様な人々が生きやすい社会のあり方について考えていました。学外の活動としては、短期留学やタピオカ屋さんのアルバイト、ミュージカルサークルの活動に注力していました。ミュージカルサークルに関してはクリスマスの公演まで現役なので、現在も全力で楽しんで活動しています!

■どのような就職活動をしていましたか?

最終的にはじっくり自分と向き合う就職活動をしていたと思います。初めは憧れから志望業界を絞りすぎて視野が狭くなってしまったり、逆に焦りから幅広く選考を受けすぎて苦しくなってしまったりしていたのですが、一度落ち着いて自分にとって大切なことは何なのかを徹底的に考え、ここでなら自分らしくいられるかもしれないと思える企業を受けるようになりました。

■どのような業界を見ていましたか?

初めは主に広告業界を見ていました。偶然参加したセミナーで広告代理店の方が広告は人の心を動かす仕事だとおっしゃっていて、私は幼い頃から漠然と人を感動させられる人になりたいと思っていたため広告に憧れを持ちました。ただ、どのように人の心を動かしたいのかを改めて考えた際、目標や好きなことに向かって一歩踏み出したい人の心を前向きに動かしたいと思い、業界を絞らなくなりました。

■就職活動の軸は何でしたか?

①社内外の信頼を大切にできること②人として社会人として成長できること③誰かを前向きにできることの3点です。自身の過去を振り返った際、(1)信頼し信頼されること(2)目標に向かって全力でいること(3)悩みを聞いて応援したり、サプライズをしたりして誰かに前向きになってもらうことが自身にとっての幸せややりがい、大切にしたいことだと思ったため、上記のような軸を持っていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

内々定者の皆さんがおっしゃるように、私も人が魅力だと思っています。選考や面談では社員の皆様が真摯に向き合ってくださることに毎回感動していました。また、webサイトの記事や社員の皆様のお話から、徹底してお客様目線を大切にされていることや、お互いを尊重する文化を感じ、LTSの社員の皆様と働きたいという思いが強まっていきました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #早稲田大学 #ミュージカルサークル