見出し画像

【2019年度入社内々定者紹介 vol.1】

こんにちは。
採用担当の小泉です。
連日白熱の熱戦が繰り広げられていた、オリンピックも終わりましたね!
主将の小平選手や五輪2連覇の羽生選手など、ほぼすべてのメダル獲得の瞬間をTVで観ていました!
ミーハーなのですが、オリンピックは本当に良いですね!
どこが好きかと考えると、
オリンピックの為に4年間の力を全力で注ぐ熱に、心惹かれます!
この心惹かれるオリンピックが2年後東京で開催されると思うと、
今から本当に楽しみですし、待ち遠しいです!
さて、弊社では2019年度新卒向けの採用活動を続けていますが、少しずつ内々定承諾者も増えてきました。
みな素晴らしい方たちばかりで今から入社が楽しみです!
今回はそんな内々定者を少し紹介いたします。
どのような人がエル・ティー・エスを選び、どのようにエル・ティー・エスを見ているのか、少しでも感じて頂ければ嬉しいです。
1人目は、慶應義塾大学3年のS.Oさんです。
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学では、サークルと学業とバイトを並立していました。サークルはオーケストラ団体に入っており。特にバイトでは、社会を動かしている裏側を社会に出る前に見ておこうと珍しいバイトを経験しました。バイトの経験の中で一番自分の人生観を変えたのは塾の講師をしていた際の経験です。生徒一人一人の状況に応じてカリキュラムを作り講師という立場から意見を述べるだけでなく自分が受験時どのような心境だったかやどのような地道な努力をしたのかを意識しつつ生徒と併走することを心がけました。受け持っていた生徒全員を合格に導くことができ、また、当時の生徒たちは大学生になった今でも心の壁なく色々なことを話してくれ、その信頼関係を築けたのが私がアルバイトで得た一番大きな宝だと感じています。そのような人生での経験を踏まえ、自分がどのような場面や組織で働くことにやりがいを感じるかなど自己分析をしていきました。 
■どのような就職活動をしていましたか?
就活では学校で学べないことを吸収しようと、経済学や今後の世界情勢についてなどのセミナーに通って教養として知見を深めました。夏前から就活をはじめ、いろいろな企業のインターンに参加し、面接対策や自分の適性をみていきました。私はよく緊張してしまうので人事の方が何を意図してその質問をしているのかを意識して面接の準備をすることで、どんな質問でも意図に沿った返答ができるように常に自分の中で思考を整理しておきました。
■どのような業界を見ていましたか?
就活を始めたばかりの頃は、社会にどのような職業があるかもよくわからず、漠然とメーカーを志望していました。しかし、面接で人事の方に、「あなたは、自分が担当しているペン(有形商材)が売れたことに喜ぶというより、あなた自身が作り上げたアイディアやあなた自身(無形商材)が評価される方が嬉しいと感じないか?」という言葉をいただいたことをきっかけに自分の過去の行動の要因をふりかえり、無形商材を扱うコンサルに興味を持ち始めました。また、AI等技術の進歩に対し
柔軟性のある企業にしようとは始めのうちから考えていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
私は、「自分らしく価値を発揮でき誰かを喜ばせることができる仕事」を軸に就活をしていました。私の家には「より善く生きる」という家訓があるのですが、一代一代が自分の中でより善く生き、自分以上に子供を育てることによって子孫代々より善くなっていくというこのソクラテスの言葉のとおり自分にとっての「より善く」を追求して考えました。私は若いうちから多くの物を見て体験し自分の経験値をあげていくことで、仕事とプライベートの双方において自分らしく価値を発揮していき自分も他者もプラスになる事を提供できるようになることである考えたため、それが可能な環境を選びました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
私にとってLTSは、自分らしく働き成長できる場所だと思っています。
第一に喜ぶ人の存在を刻と感じられる場だと思ったからです。クライアントとの深い対話ベースでプロジェクトの成功に併走する所に魅力を感じました。第二に、若いうちから新しいものを学習し続けられる舞台が整っているからです。結果が出れば成功ではなく、クライアント先を良く理解し信頼関係を築きつつ定着まで携わることや、社内がフリーアドレスで知見を深め続けられるのは成長に適した環境だと感じます。第三に、社員の方が魅力的だったからです。実際に大手のクライアント先に対し一度失敗しても担当を交代させることなく真摯に向き合わせることで成功させたなど、風通しの良い環境で失敗を恐れず精一杯取り組むことができるのは自分にとって理想だと感じました。
今年、上場した企業として、海外も視野にいれ成長を加速させている会社が100年といわず1000年先も輝き続けられる一要因になりたいと思いLTSに決めました。  
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
#2019年卒 #慶應義塾大学 #コンサルタント職 #CO職