【2017年度入社内々定者紹介 vol.11】

こんにちは。
採用担当の太田です。
さて、今日も素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は一橋大学大学院のA.Tさんです。
写真(恐らく福井県恐竜博物館)の通り、
恐竜と友達になるくらい、国内外での活動を通して
幅広い視野を獲得してきたメンバーです!
それでは本編をどうぞ!!
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学院では、国際関係論の研究を中心に生活しています。
大学院入学以前の、大学生活では、学業とサークルに
主に力を入れていました。
まず、大学ではスペイン語を選考していたので、
新たな外国語習得のために、メキシコに1年間留学しました。
現地では言葉の違いだけでなく、文化の違いにも
日々驚かされました。
サークルでは「日本模擬国連」という団体に所属しており、
各国の代表の立場を想定して、国際問題を議論するという
活動をしていました。
◇どのような就職活動をしていましたか?
大学院での研究との両立を心がけた就職活動をしていました。
多くの企業を受ける、というより、自分に合った企業に絞って
集中的に進めることを意識していました。
ESや面接など、実際の就職活動では、自分の言葉で
きちんと思いを伝えられるように、
対策本等にはあまり頼らないようにしていました。
◇どのような業界を見ていましたか?
当初は、官公庁、独立行政法人、商社、コンサルティング業界等を見ていました。
漠然と、海外と関われるような仕事に就きたいと考えていたため、
そのようなチャンスがある業界に幅広く関心を持っていました。
◇就職活動の軸は何でしたか?
就職活動の軸としては、
「海外に関わる機会があること」、
「変化を実感できる環境があること」の二つを重視していました。
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
LTSの社員の方々から、「やり通す」ということへの
真摯さと誠実さを感じられるところです。
就職活動でも、常に真摯に対応してくださったこと、
社員の方が生き生きと働いていらっしゃることが
とても印象的でした。
高いモチベーションをもって、自己研さんを積みながら、
変化を実感できる場がLTSだと思いました。
+++++++++++++++
この後も素敵なメンバーたちをどんどんご紹介していきます!
よければ本記事をシェアいただけると嬉しいです。
#2017年卒 #一橋大学大学院 #コンサルタント職 #CO職 #国際関係論 #メキシコ #日本模擬国連