【2019年度入社内々定者紹介 vol.8】

こんにちは。
新卒採用担当の山﨑です。
皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?
私は「静」と「動」の時間を意識的にとりました。
「静」では、落ち着いて将来のありたい姿を再考したり、お寺で座禅を組むなどをしました。
「動」では、学生時代の部活を思い出させるような走り込みをしたり、友人とアルティメットなどをしました。そのおかげで、GW明けは今まで以上に活き活きと過ごせています。
皆さんも、自分の心の声を静かに聞く時間と無心で体を動かす時間をとってみてください!
さて、今回は、広島大学のK.O.さんという、内々定承諾者のご紹介です。
前回に続き、どのような人が何故LTSへの入社を決断されたのか、紹介させていただきますね!
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
私は、様々なことに手を出してきました。1年生は塾でアルバイトをしていました。初めてのアルバイトだったため、働くということについて多くのことを学びました。2年生からは公認会計士の勉強を始めました。キャリアを考えた際に私の市場価値を高めることにつながると考えたためです。3年生からはカフェでアルバイトも始めました。好奇心旺盛で興味を持ったらすぐに何かを始めるほうだと思っています。
■どのような就職活動をしていましたか?
右も左もわからない状況だったので、まずは、夏のインターンシップにとにかくエントリーしました。その中で、ある外資コンサルのジョブに参加したのがきっかけでコンサル志望になりました。そのジョブは、私が参加したジョブやインターンの中で群を抜いて面白かったです。それ以降、地方の大学で情報が不足していたため、説明会等を利用してなるべく多くの方のお話を伺うことを考えながら行動していました。その中でLTSに出会いました。
■どのような業界を見ていましたか?
メインはコンサルを見ていました。きっかけは夏のジョブですが、魅力を感じた点は2つです。1つは、広く様々な企業業種と関われることです。2つ目は、頭を使い考え抜くというスタイルが非常にかっこよかったためです。コンサル以外では、IoT等の先端技術にも興味があったのでベンダーやメーカー業界を問わずそこに関われる会社も見ていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
軸は2つです。1つ目は、成長することです。自分自身の市場価値を高めてやりたい時にやりたいことができるようになるためです。2つ目は、広く様々な業界業種の会社を見られる環境であることです。理由は2つです。1つは、単純に様々な仕事に興味があり、これらの多くに深く関わりたいと考えていたからです。もう1つは、自分の適性、興味が最も適合するのは何なのかを見極めるためです。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
LTSであるからこその市場価値を築けるという点です。市場価値とは主には2つです。1つは、LTS自体で組織を築く経験が積めると考えたためです。どのようにすれば収益性を確保して事業を拡大できるのか等、肌で感じながら自分の力にしたいと思っています。もう1つは、従業員の意志を尊重し、様々なプロジェクトに若手から参画できるようなアサイメント方針を執っている点です。経験こそが市場価値につながると考えているためこれは非常に魅力的な部分です。
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
私は彼の行動力にとても感心していました。
就職活動中の方もこれから就職活動をされるという方も、
彼のように足を動かしてリアルな情報を取りに行って、納得のいく決断をしてくださいね。
>就職活動中、これから就職活動をされるという方へ
エル・ティー・エスの会社説明会にぜひお越しください。
素敵な同期とエル・ティー・エスで一緒に働きましょう!!

#2019年卒 #広島大学 #コンサルタント職 #CO職