見出し画像

【2021年度入社内々定者紹介 vol.5】

こんにちは。採用担当の新妻です。

1週間前雪が降ったかと思えば、この週末は小春日和で、一気に春らしくなってきましたね!

私も久しぶりに気持ちがいい陽気の中、散歩を楽しんだ三連休でした♪

今回も、2021年度採用の内々定承諾者をご紹介させていただきます。

第5回は、九州大学大学院のS.O さんです。

素直にまっすぐに人と物事と向き合い着実に成長し続けるところがとても素敵な方で、LTSでも一歩一歩成長していく姿が想像できます!

ぜひご覧になってくださいね。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

◆大学生活はどんなことを行っていましたか?

大学での専攻は農業経済学です。修士論文では、アメリカの穀物生産者向け補助金政策をテーマとし、文献調査や現地でのインタビュー調査を通じて研究を行っています。

学外では農業サークルや珈琲サークルの活動、アルバイト、留学に力を入れました。特に大手コーヒー店でのアルバイトをきっかけにコーヒーに興味を持ち、その後イベント出店や珈琲学校への短期留学などを経験しました。

◆どのような就職活動を行っていましたか?

福岡では早期での就職活動の機会が少ないなか、昨年8月からは毎月のように東京大阪へ足を運び様々なインターンや選考に参加しました。インターンは業務体験型や現場の社員の声を聞けるといった内容のものが多く、自己分析に加えこのような経験を通じて、自分の働く像を明確に持つように努めました。

◆どのような業界を見ていましたか?

就職活動を始めた当初は食品、農業、金融、IT、コンサル業界を見ていました。

その中でも、業界に縛られず様々な経営課題に対してサービスを行う働き方に魅力を感じ、コンサル業界一本に絞って就職活動を行いました。

◆就職活動の軸は何でしたか?

就職活動を始め理想の社会人像を考えた結果、どの職に就いても”納得感と感動を与える仕事”を行えるようになりたいと思いました。

“納得感と感動を与える仕事”とは、顧客のニーズに100%応えた上で、潜在的なニーズにも目を向けて期待を超えた仕事をすることです。

そのため、日々向上心を持って成長できる環境であることと、会社にスキル面でも人格面でも尊敬できる方がいることの2点を軸としていました。

◆ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

一言で表すと、“人の良さ”に尽きると思います。面接や個別で組んでいただいた面談を通して多くの社員の方とお話しさせていただきましたが、プロフェッショナルでありながら、謙虚で人思いな方ばかりでした。特に印象的だったのは、他社の選考についても積極的にアドバイスをしていただいただけただけではなく、話の中で常に個人の将来やそのための意思を尊重してくださったことです。

このようにどんな場面でも人に寄り添い仕事を行われていることが最大の魅力だと感じます。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回のご紹介は以上となります!

よければ本記事をシェアしていただけますと幸いです。

今後も新しい仲間を紹介していきますので、楽しみにお待ちください!!

#2021年卒 #コンサルタント職 #CO職 #九州大学大学院 #農業経済学 #コーヒー