見出し画像

【2020年度入社内々定者紹介 vol.13】

こんにちは!
採用担当の岡田です。
突然ですが、皆さんは
大学生時代のアルバイト経験について覚えていますか?
私は大学時代にテニススクールでコーチのアルバイトをしていた経験があるのですが、指導する上でお客さんと仲良くなる必要があり、当時人見知りだった私はそこで苦労した記憶があります。苦笑
大人や、小学校低学年の子供達とは何とか上手くコミュニケーション出来るのですが、特に高校生 & 小学校高学年の女子とはテンションが中々合わず、数年経ってもよそよそしいままだった、という苦い経験があります。。。
当時の経験は自分にとって痛々しいモノですが、もし自分が娘の親になった時は、娘が小学校高学年に成る頃までにちゃんと関係を作り、温かい家庭を築けるような教訓として生かしたいと思っています!笑
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、関西大学のA.H さんです!
アルバイト時代は塾の講師なども担当されていましたので
今度、私も学生と関係を築く方法について教えてもらいたいと思います!笑
それではどうぞ!
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
吹奏楽のサークルと塾講師のアルバイトに力を入れて取り組みました。
特にアルバイトでは1:2の個別指導でただ生徒に授業を教えるだけではなく、教室リーダーとして35名のアルバイトの業務改善や教室に一人の社員とアルバイトの信頼関係の構築にも力をいれて取り組みました。職場環境を改善することは簡単なことで
はありませんでしたが、笑顔で通塾してくれる生徒やアルバイト仲間が増えた際は大きな喜びを感じることができました。
■どのような就職活動をしていましたか?
できるだけ足を運び、多くの方のお話を聞くよう心がけていました。ネットの情報だけではなく、実際に自分が肌で感じたことを大切にするようにしていました。
また「自己分析」にも力を入れました。一人で進めるのではなく信頼できる友人や社会人の方に深堀してもらうことで、自分では気づくことのできない強みを発見することができました。
■どのような業界を見ていましたか?
初めは目の前にいる人の力になりたいという想いから人材業界を中心に就職活動を進めていました。しかしながら自分の視野の狭さを感じ、幅広い業界を見始めました。最終的にはコンサル、マーケティング、日用品・食品メーカーなどの中から自分らしく働
くことができると思う会社に絞って選考を進めました。
■就職活動の軸は何でしたか?
・頑張ろうとする人を応援し、一緒に頑張ってくれる人がいる職場
・目の前で困っている人の力になれる仕事
何よりも一緒に働く「人」が大切だと思ったので、できるだけ多くの社員の方のお話を聞かせてもらうようにしていました。また自己分析をする中で「誰かの為に頑張る」ことが自分のモチベーションになっていると気付き、この2点を就職活動の軸にしていました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
私はLTSの魅力は2点あると思います。1点目は「人」です。多くの社員の方とお話しさせていただきましたが、どの方も私の悩みを真摯に受け止めてアドバイスをしてくださり、このような人たちと共に仕事をしたいと強く思いました。
2点目に「顧客視点」です。お客様先に常駐し、お客様と2人3脚で一緒に改善することができる点が、他のコンサル会社とは違う魅力だと感じました。
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです!

#2020年卒 #関西大学 #コンサルタント職 #CO職 #吹奏楽 #塾講師