見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.8】

こんにちは。
採用担当の腰地です。
参院選や英国のEU離脱を問う国民投票など、国内外問わずいろいろな動きが起きていますね。
ぜひ社会人になる前にこういった情報に対する感度を上げておくことをお勧めします。
さて、今回も素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、横浜国立大学のS.Nさんです。
とにかくアツく情熱的な方で、LTSに熱い旋風を吹き込んでくれることを期待しています!
外資系コンサル、大手企業に内定をもらったうえで、LTSに決断した理由とは・・・
それではぜひ本編をどうぞ!!
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
予備校や飲食店でのアルバイト、テニスサークルを幹部まで、そしてゼミ活動にも全力で。という大学生そのもののような生活を送っていました。
特に、生徒の夢や志と本気で向き合い、夢に深く大きく関わることのできる予備校でのアルバイトは僕の大学生活にとって最大の財産だと思っています。そこで出会った人や、経験についての話なら誰よりも魅力的に語る自信があります。
◇どのような就職活動をしていましたか?
見切り発車のスタートをし、行き当たりばったりながらも、最後の最後には就職活動の本当の意味に気付けた。そんな就職活動でした。
最初は周りと自分を比較することで焦ったり、とりあえず受けてみるという中途半端な活動をしている時期もありました。
しかし自分を見つめ直すことが必要不可欠になり、人生を深く考え直しました。そこで就職活動が企業に入社するためではなく、自分の人生を深く考える機会だと気づきました。
◇どのような業界を見ていましたか?
コンサル、ベンチャー、メーカー(一部)を見ていました。
昔はとにかく有名企業志向だったので、就職活動をする前は商社や大手メーカーなども考えたことはありましたが、就職活動をする上では上記3つの業界が中心でした。
特にコンサルの仕事内容は幅が広いですが、どの分野も自分の興味を惹かれて、強く志望していました。
◇就職活動の軸は何でしたか?
正当な評価を受けることができ、それに見合う仕事を若手のうちから任せてもらえるかどうか。そして人と関わりながら仕事ができるかどうかが就職活動の軸でした。
最後の最後は働く上で夢を掲げながら、自信を持ってそれに向かって走ることができるかが決め手でした。
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
仕事に対して夢を掲げ、自信を持って働くことができる要因が揃っていることだと思います。
私は働く上で大事なことは、周りがどう言おうとやり遂げたいと思えるかどうかだと思っています。そしてそれがLTSにはあると私は考えています。
なぜなら、企業規模的に自分の仕事が会社に直結し、また芯が強く前向きな会社のため、仕事に対する夢を自分で設定したときに会社が応援してくれる考えを持っているからです。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、
随時ご紹介いたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2017年卒 #横浜国立大学 #コンサルタント職 #CO職 #予備校バイト #飲食店バイト #テニス