2023/10月月報。都内で一番高いとこ

月報だけだとなんのこっちゃわからんと友人に言われたので、サブタイ付けました
気づけば今年もあと2か月。早かったなぁ~
SF6にめっちゃ時間食われてたんだけど、なんとかmaster到達してからはぼちぼちやる感じになりました。MR1300ぐらいでうーろうろ

雲取山に登った

前々から登りたかった雲取山に上った。山荘で一泊予定だったけど、翌日が雨で日帰りに変更。無事帰れたけど8時間半の登山はさすがに初めてでしばらく筋肉痛が抜けなかった
山頂付近は運よく人が少なくて、ついでに風もなくてびっくりするぐらい静かだった。たーまに鳥の声がするぐらいで、良い経験だった
今年は全然行けてなかったけど、やはり登山は楽しい

今月の読書

だいぶ前に買って放置していたものを引っ張り出してきた。全部はやれてないけど結構楽しい。とりあえず語彙はいくつか増えたかな~
最近はLLMの文脈でRAGがあるから、そこで役に立つ知識を意識して勉強したいけどどうだろう

なんか文字列に詳しくなる必要がありそう、と思ってたらおすすめされて買った。ただ今の自分にはまだ早かったな…
どこかで時間をかけてゆっくり読み返したい

先輩に意外と面白いで、みたいに言われて購入。戦前戦後あたりの歴史は結構面白いな~と感じた
昔は歴史が嫌いだったけど、興味が出てから学ぶのはまた違うなと。

買ったものとか変えた習慣とか

習慣はあんまり変わらず
買ったものといえばiPhoneを15に新調した。XRからだったので4~5年ぐらい使っていたと思う。データの移行がめっちゃ楽になっていて感動した

手帳型のカバーを使っていたんだけれど、指がひっかけられないのが不満で、だけどカードは入れたいなぁということで購入。MOFTと悩んだんだけど、あっちは対応ケースが高すぎて断念
こっちは色がイマイチなんだけどほかは満足

買った後積んでる本がいくつもあるので、来月はもうちょい本を読みたい。もちろん読み飛ばしちゃ意味ないんだけど、まったく開いてないのはもったいないなぁということで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?