見出し画像

一生使えるテニス技術習得法!

こんにちは!

今日のお話は一生使えるテニスの技術のお話です。
それはどんな技術か?

ものすごい単純な技術でありものすごい重要な技術!
それは…

動いてるボールにラケットを当てる技術です!
これが最も単純で最も難しい技術です。

初心者なら短い距離でただ当てるだけ
プロなら200キロを超えるスピードボールをラケットに当てる

と、当てるだけでもかなり違います。
今日はこの当てる技術を向上させる方法をお伝えします。

①相手から飛んでくるボールのインパクトを意識する!
②自分のコートに跳ねた瞬間を意識する!
③自分のラケットに当たった瞬間を意識する!

この3つです。
この3つを意識して打ち合いを丁寧にしてみてください。

必ず動いてるボールにラケットを当てる技術が向上します!

サポートしていただけると大変励みになります!よろしくおねがいします。