ドイツのIKEAに行った

旦那はドイツの研究室に所属しています。

平日はスペイン人が大声で歌っているらしく、研究に集中できないらしい。土日も研究室に行っています。
さすが日本人です。

昼には実験が終わるとのことだったので、土曜の午前中は家でトレーニングをし、昼から買い出しに行くことにしました。

また息苦しくなることがあったので、一応薬を飲みました。

エッセンには中央駅付近から徒歩圏内にスーパーやドラッグストアや
ファーマーがあるので、とても住みやすい地域です。
日本人はほとんどいません。

生活用品が全然そろっていなかったので、IKEAに行くことをかなり楽しみにしていました。

日本のIKEAとほとんど変わりません。安心。

本当は絨毯も欲しかったのだが、思ったより荷物が多くなったので
ネットで注文することに。

帰りにREWEに寄って、今日の晩御飯の食材を買い帰宅。

なんとモールと家の近くのトラムが直結していることが判明!
今度はトラムに乗って行こう~!

夜はアヒージョをした。久しぶりでおいしかった~~!!

できるようになったこと

・IKEAで2回ドイツ語を使って店員さんに質問ができた。単語だけだけど。
・トラムを使って移動ができた
・おいしいパンを見つけた
 旦那が朝ごはんに食べてくれそうなパンを見つけた。ヨカッタ。
・のがちゃんのトレーニングができるようになった

・息苦しくなるのは意識しすぎが原因だった。苦しいと考えると苦しくなる。常に行動していれば考える時間もなくなる。

仕事をしている時間は自分にとって現実逃避の時間だったのかもしれない。
家族・友達・恋愛、あらゆることを考えなくてもいい合法的?な時間だった。仕事を理由にいろんなものから逃げていたな。
でも本当に楽しかったのが仕事。きっと向いていたのだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?