見出し画像

PCの不調

いつも通り、PCを起動してやることをやっていた1日。
突然、アプリが起動しなくなってしまった。
何かがスタックしてるのかと思いタスクマネージャーやらを見ても、バックグラウンドで起動しているわけでもなく、起動した瞬間に落ちているわけでもない。
疑問に思いながらも、再起動する。
すると、Windowsロゴが出たまま、読み込みが終わらない。


昨日、こんなことが起きました。
自動修復も上手くいかず、コマンドプロンプトで「sfc /scannow」を試しても、破損したファイルを修復したといわれるのに再起動しても無限ロード。
PCを買って今年で2年。ついに、何かしらの故障が起きた。

PCの知識に皆無な自分は、ネットでアドバイスを探すことに。
だが、書かれていたことはすべて失敗に終わった。セーフモードで起動しても、OSの再インストールも試したものの、すべて失敗。

修理に出すときが来てしまったかと思ったが、ネットで情報を漁っていたら、こんな情報が飛び込んできた。

「ケーブルの不具合やPC、周辺機器の整備をすれば直る可能性がある」

そんなまさかと思い、PCのケーブルと周辺機器のケーブルを刺し直し、PCの周りをこれでもかと言うほど綺麗に。
すると、起動した。


皆さんも、自分よりもPCの知識がない方はそうそういないと思いますが、定期的にPC周りの掃除や確認をしましょう。ケーブルを刺し直すだけでいいのに、修理に出して時間とお金の無駄になるということがないように、注意しましょう。
自分もこれを機に、PCについて勉強しようと思います。

では、次のブログで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?