見出し画像

もう、服は買わない。

こんばんは🌛
えるです。
今回は読書の話でも。
つい先日、
「もう、服は買わない」コートニー・カーヴァー著
を買いました。初の電子書籍で購入した本です。
彼女の本に書かれていることは服に対するミニマリズム、Project333について記しています。
Project333とは━━━━━?
3ヶ月間33アイテムで過ごすというものらしいです。(服だけでなく全身のアイテムを入れる。)
この方は、服で散財をしていたそう。
ストレスが溜まれば、ショッピングをし、無駄遣いをした、まだ値札すらとっていない服もクローゼットにあるのに、と罪悪感に苛まれていたそうで。(あるよね。)
Project333を試したところ、すごく前向きになったらしい。毎日着る服に悩まないし、クローゼットもいっぱいではなく、時間や気持ちに余裕が出来たと。服に費やしていた、お金は別のところへ回す。罪悪感がなくなり、心も晴れ穏やかに。このプロジェクトは、エコにも繋がるそうですよ。
良ければ#Project333で検索を。
面白いですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?