見出し画像

毎朝バスタオルやパジャマを洗ってから一日をスタート♪

Slowlivingと言っておきながらなんですが・・・毎朝バスタオル、とパジャマ、手拭きタオル、お手洗いのタオルをスピードモードで洗濯するようになりました。ゆっくり丁寧に暮らすといっても、なんでも手洗い、手作業だと息切れしちゃいそうだし、ここはこれでいいかなって思っています。

タオル類とパジャマは毎日洗濯したいって前々から思っていたのですが、フルで働いていた時は、できたり、できなかったり。でも今は20分で完了するスピードモードでささっと洗って干してから一日を始めることができるようになって、気分もアップ。すすぎ1回でOKの洗剤を使っているし、もともとすごく汚れているものでもないので、スピードコースで使う水や洗剤の量も少なく、罪悪感感じずにお洗濯できることが嬉しい私です。その他の洗濯物は残り湯を使ってまた後で・・・

この習慣は続けたいなぁと思います!