見出し画像

時間持ちということばとの再会

いつからなのか、はっきり意識はしていないけれど、気になっていたことばがあります。そのことばは「時間持ち」。よく息子にも言っていました。「ママは時間持ちになりたいんだよ」って。しばらくそのことは忘れていたのですが・・・最近友だちが、オススメだよ、と教えてくれた『今日、誰のために生きる?』という本にそのことばが書かれてあり、また思い出したのです。

いつだったんだろう、その頃ふと本屋さんで目に留まり、手に取って読んでいた(聴いて)のが、ミヒャエル・エンデの『モモ』だったような気がしているのですが、何しろ記憶があいまいです。でもきっとこのSlow Livingというnoteを始めたころだったのかも。

なんだか、紙の本が欲しくなってきました、よし、買おう!そしてこのnoteももっと書きたくなってきました。

お休みしたり、バーッと書いたり、きまぐれなワタクシですが、こういう場(?)があることは幸せだななと思います。