見出し画像

お花の写真をパシャリ

あー、日光に行きたい!軽井沢に行きたい!長瀞に行きたい!とおいしい空気を求めてお出かけしたい気持ち、正直あります!でも、都会にいても自然を感じることってできるのよねぇと思う今日この頃。普通の道路沿いにこんなお花が咲いていて、白とピンクの組み合わせがとってもかわいくて、思わず自転車を止めて、パシャリと撮りました。なんていうお花なのかしら?自然観察が趣味のマミーに聞こうかしら?と思ったけれど自分でも調べてみることに。どうも『ムクゲ』というお花のよう。合ってるかな?初めて聞きました。ほぉ。。。中国原産で、韓国の国花だとか。ハイビスカスのお仲間なのね。今日の発見でした。