お掃除デー

今日はお掃除デー♪ちょっと、はじめたら気になる、気になる~、大変です。まずは玄関よね~ということで、たたき(というのかな。。。玄関ドアのところのスペースです)の埃や土を集めて、拭き掃除をしました。うん、すっきり。

そうすると次はシュークローゼットが気になります。要らないもの結構持っているなぁ。。。うーん、和服の草履、ここに置いておく必要はないよね。和服コーナーに移動します!って、和服コーナーこそが要検討なのですが・・・きれいに整理されたシュークローゼット憧れますぅ。よーし、まずはイメージトレーニングですよ、visualization

今日は雑用がどんどん片付いていきそうな予感です。でもやりすぎない、やりすぎない~無理しすぎない~

実は気になっていたことにも取り組みました。それは窓枠のパッキン部分に発生してしまったカビ!ぎゃぁ。。。おぞましい~しかし、いつかは(早いうちに)対処せねば、ということで、本当は使いたくないカビキラーさんに頼ることにしました。一度きれいにしたら今度は絶対に発生させないぞ!と誓って拭き拭きしました。ああ、反省。