獺祭の酒粕パウダーで顔パック

数日前からはまっていることがあります。それは何年か前に買って開けていないなかった酒粕パウダーを使ったフェイスパック。賞味期限切れでしたが、自己責任で使っておりますー。

小さじ一杯の酒粕パウダーにお水を混ぜてトロッとしたパックを作り、顔にのせて10分ほど置いてから、洗い流す。これだけです!酒粕のいい香りでリラックス効果もあるような気も。酒粕がクリーム色なので、寝起きの家族からはパッと見でパックをしてるのも気づかれません~

できるだけ身近なもので顔も体もお手入れしてきたいと思っているので、このパック、私に合っているといいなぁと思います!今のところお肌もちっとしてきた気がしています。