見出し画像

エシカルな選択(洗面所・浴室編その1)

ちょっと前にこんな洗濯洗剤を見つけました!その名も『海へ… Step』海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤ということで、1日で94%、7日で100%生分解されるんだそうです。

うちの近くには川が流れていて、その川を眺めるとすごく落ち着くのですが、水質のことが気になっています。ほんのわずかなことからも知れないけれど、自分の行動は自然を汚していないんだ、って思って洗濯ができることを幸せに思います~。

今回はリフィルを購入しました。ボトルもリフィルのパッケージもプラスチックは使われていますが、でも、できることから!そんな気持ちで続けたいです。