拭き掃除が意外と楽しい!?

そうなのですー。拭き掃除が楽しくて。昔の私からすると信じられない・・・でも以外ときれい好きだったのかも?Slowlivingですから、丁寧に暮らしたいという気持ちにも沿った行為だからかもしれません。

ずっと前に買った本を引っ張り出してきて、雑巾/クロスの12面使いの技を復習。最初に読んだときは、全然頭に入りませんでしたが(もちろん、私のせいですー。著者の説明はとってもわかりやすいです)今回は、ふむふむ、とうなづきながら、マスターできた感じです。← 大げさ

確か床の拭き掃除は二の腕のエクササイズにもなる、とか聞いたことがありまして。その情報源はどこだったかな・・・見つからない。今度から、気になることがあったら、そのソースをちゃんと記録しておこうと思います。