眉カットをお願いしてみたら・・・

Living Slow in Tokyoというテーマ、観点でnoteを書いてきましたが、生活している中で、あまりSlowとは関係ないかなぁ、でもoutputしたい・・・という気持ちになることがこれまでもあり、最近はそんな気持ちが一層強くなってきました。そこで!脱完璧主義?!ということで、Slowに関係なさそうに思えても書いてみますー。不思議なことにどこかでつながっているような気もする。

それで今回のテーマは眉カット!年齢を重ねて気になってしまうのが、顔の老化!それも受け入れよ、ということなのかもしれませんが、まだまだその域には達することができない私です。

で、鏡を見ると気になってきたのが、眉の形。最近はファッション雑誌もほぼ読まないし、そもそも昔からメイク自体が好き!といったこともないし、で私の美容知識は豊かとはいえません。でも、眉のイマイチ感が気になり始めるともう止まりません~。

割と器用な方(自分で言う?)なので、これまでは自分で対応。今回も自分でやっちゃおうかなーと動画や解説サイトを見てみたりしたのですが、またここで、プロにお願いしたい、という気持ちがムクムク。そんなムクムクには従ってみたようがよさそうです。

早速検索するとすぐ行けそうなスタジオを発見!行ってきました。結果、仕上がりには満足です。ただ、担当してくれた女性の態度が信じられないほど悪くて!これにはもうビックリ。あまりにも気分が悪くなったので、次回は自分でやろうーと決意させてくれたので、まあヨシとしましょうかね。他人の態度に影響を受けないようにしたいものですが、しょうがない。ただ、彼女の態度をみて、昔、昔、デパートのメイク売り場で出会った女性のことを思い出していたから、また不思議。彼女はいつもすっごく楽しそうにメイクしてくれました。彼女は元気かしら?遠い、遠いう海の向こうにいるはずです。

眉カット一つで、思考がいろんなことにつながっていくものです。Slow livingを求めるのは、頭の中が忙しくなりがちなことと結びついているんだろうなぁ。。。