PC設定で明るさを自動調節できるようにしてみました

今朝家族とのなにげない会話から、PCのバッテリーの持ちがとか目に優しい照明とは?いう話になりまして・・・

PCの明るさを適正にしよう!といろいろと調べていたところ、周囲の明るさが変わった時にPC画面の明るさも自動で設定してくれる機能がある!ことを学びました。早速設定。。。このチェックを入れておけばよいのですね。へー便利。

実はわたくし、PC画面は明るければ、明るいほどよいのかと思っていました。あーなんたる思い込み!

くらい所で本を読んだら目が悪くなるよ~!と昔聞いて、以来アップデートされていなかったのでした。

あー、良かった!気になったことは口にしてみるものですね。思いがけずヒントをもらえたり、日常にプチストレスが解消されたり、ありがたいですー