退職までの100日カウントダウン、スタート!

実は今日noteを始めたのには理由があります。それは、退職までの日々を毎日前向きに過ごしたい、そしてそれを書き留めておきたい、と思ったからなんです。今日から100日後に、長くお世話になった会社を辞めて、新しい生活が始まります。新しい人生ではなくて、新しい生活。というのも新しい人生はもう始まっているから。。。でもどこからが新しい人生の始まりなのか、はっきりとした線をひくことはできません。それで、自分にとってわかりやすい退職日までのカウントダウンという形にしました。100日って長いような短いような。一日一日を大切に過ごすことは、残り何日であっても、変わらないけれど、退職を決めたことを文字にすることで、少しずつ、前に進んでいきます。ゆっくりと。