見出し画像

手作りコスメにチャレンジ

こんばんは。久しぶりの投稿です。ただいま絶賛我が家をお片付け中でして・・・未完了のものを完了させよう!ということで、ずっと前に買ってあった手作りコスメキットでリキッドファンデを作りました。

タイトルを手作りコスメに挑戦としようかと思ったのですが、「挑戦」ということばはなんだか違うなぁ。。。と思って変えました。戦いを挑む・・・という字に違和感です。

それはさておき・・・中途半端に残っていたパウダーファンデを砕いてまぜまぜしてみたりして、出来上がったものには満足はしているのですが、わかったことは、結構大変!そして今の私は手作りコスメを楽しむ心の余裕はないのかもしれないなぁ・・・ということでした。

まあやってみないとわからない!

そして一緒にバスボムも作ってみました。これは水分量がほんとに大事!
作業場所はお風呂場がベストだと思います~。

Lessプラスチック生活も進めたいのですが、思った以上にパッケージゴミもでるし、むむむー。何がベストなんでしょうね。