見出し画像

エシカルな選択(洗面所・浴室編その2)

以前から使っていた歯ブラシが傷んできたので、買い替えです。今回は前回とは違うメーカーのもの。日本橋高島屋にあるビオセボンというフランス発のオーガニックスーパーで見つけました。このスーパー昨年の12月にオープンしたらしいです。嬉しすぎる~♪

これは自分と息子の分。デザインもかわいい♡ 夫にもプラスチックでないものを使ってほしいけれど、自分のお気に入りがあるみたいです。まあ、できることからってことで。。。

この歯ブラシ、持ち手は孟宗竹という竹で、ブラシ部分はヒマシ油由来のナイロンで作られているそうです。アクセントで使われている色もドイツのAURO社というところの自然塗料を使っているそうなんです。中の包装袋まで紙でした。すばらしい~。

ゆっくり丁寧な歯磨きタイムにしたいと思います。