見出し画像

エシカルな選択(美容編その1)

最近、お肌の感じがちょっと変わってきました!いろいろとお肌にいいこと(ReFaでの毎日マッサージなど~)はやっているつもりなのですが、最近購入したこちらのコスメのおかげもあるのかも。。。100%天然由来成分で作られているそうで、お肌がよろこんでいるのでは!?と感じてます。ホームページの開発基準に書かれている内容も、安心感を与えてくれます。今までは無添加化粧品というものを使っていたのですが、もう一歩オーガニックなものに近づきたくて、いい出会いはないかしら?と思っていたら、見つかりました!

店舗で説明をしてくれた店員さんの「こちらのファンデーションはブルーライトをカットしてくれんですよ」との言葉に感心すると同時にハッとしました。そうか。。。やはり、ブルーライトお肌に負担なのね。スマホの見過ぎ、PCの画面の見過ぎ、気を付けたいと思います。