見出し画像

【年利1,000%+】猿が書くBADGERの使い方

はじめに

お、こういうのあったらなーという感じのサービスを発見し、APY(年利)もコンセプトも良かったと感じたので、普段はイールドファーミングなどをしない筆者もやってみようと思った所存。要するに、現段階ではイールドファーミングのビットコイン版?的な感じ。で、コンセプトはLPトークンとかを気軽にトークンとして扱おうみたいな心意気らしいです。harvest.fiに近いのかな。
でもマジで面倒というか、ガス代で結構損したので日本語記事書いておきます。
ちなみに、サービスの詳細や仕組みなどはまだ理解していない。
しかしながら一応サービスを使い金利を得ることは猿にも可能。普通に興味があるので後で全体の紹介記事でも書いてみようと思います。やる気があったら。
読者の下スクロール音が聞こえてきたのでさっさと簡潔に使い方を紹介します。

画像5

とりあえずイーサリアムを買ってメタマスクに送金。

正直イーサリアムじゃなくてイーサリアムネットワーク上で動くものなら何でも良いのですが便宜上イーサリアムということで。
持ってない人はFTXかBinanceで買ってね。
FTX
https://ftx.com/#a=3340386
Binance
https://www.binance.com/en/register?ref=KZ6UJVOG

上記の取引所で買って、MetamaskにERC20で送金。ガス代で40ドルくらいかかる気がするので普段メタマスクを使わない人は余分に送金しておいてね。
Matamask
https://metamask.io/
で、Choromeの拡張機能をダウンロード。アカウントつくってください。

Uniswapでイーサをほぼ全部WBTCにする。

ゴールはUniswap上でWBTC+BADGERのLPトークンを得て、それをBADGER上でステーキングすることです。しかしながらBADGERはUniswap上でしか買えず、しかもWBTCとのペアしか基本ないのでまずWBTCにします。WBTCというのは、イーサリアムネットワーク上で動く、BTCと全く同じ価値を持つERC20トークンです。

画像1

以下URLからUniswapでWBTCの半分をBADGERに。

さて、BADGERを得たいのですが、BADGERはUniswapやら1inchやらのもろもろのトークンリストにリストアップされていません。なのでコントラクトアドレスから追加するなどの必要があります。
以下のURLからUniswapを開くとその手間もないので、注意書きとか諸々スキップしてSwapしてください。
https://app.uniswap.org/#/swap?inputCurrency=0x2260fac5e5542a773aa44fbcfedf7c193bc2c599&outputCurrency=0x3472a5a71965499acd81997a54bba8d852c6e53d

画像2

LPに両トークンを供給。もう少しで終わり。

終わったら、Poolタブから、Add Liquidityを選択、トークンをWBTCとBADGERに。
これを終えると、badgerwbtcというLPトークンが付与されます。Etherscanから確認できます。

画像3


BADGERに移動。settからWBTC/BADGERをステーク

タイトル通り。ステークしたらBADGERがもらえます。
Deposit & Stakeで完了。
完了するとbBadgerbtcというトークンがもらえます。Etherscanで確認可能。
なお、BADGERをもらうのにもガス代がかかるので注意。

画像4

なんかあればまた追記します!アフィリンクかお布施貰えるとやる気が出ます。
仕組みとかは結構理解してから勉強も兼ねて別で記事書くと思います。
ツイッターフォローしてねん
https://twitter.com/LSD_BTC

ここから先は

0字

¥ 420

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?