見出し画像

SerumSwapでノーリスクで猿でも年利~860%得る方法

せっかちな方用

要点だけ書きます。詳しい解説は下で。

・SerumSwapというDEX(非中央集権型取引所)がいま11月末までキャンペーン中で、流動性供給でかなり稼げそう
https://swap.projectserum.com/#/info
・エアドロキャンペーン対象トークンがほぼバイナンスやFTXに先物上場してるのでヘッジできる。のでマジでGOX以外のリスクなし。なんならFRで稼げる。
・やっぱり椅子取りゲームでした。(善は急げ)

以上。以下詳細。

はじめに

某ハヤが毎度のことヘッジも知らないみなさまに金ドブ背水の陣案件を勧めていたのでそろそろ書こうかなと思った次第です。(書くと言って4日くらいかかった)
また、ノーリスクと言ってますがウォレットが使えなくなったとかサービスが死んだとかいう際にはワンチャン死ぬので自己責任で。

画像1

SerumSwapとは

自分もあまり理解していないのですが、Solanaというアフロ激推し(その話も後で)の仮想通貨主体のDEXです。
SolanaはイーサリアムのERC20ネットワークのスケーラビリティ問題を解決すべく彗星のごとく現れた、いわばイーサリアムの2番煎じ、いやテゾスが2番だから3番煎じくらい。。。?という、まあイーサリアムのライバルです(テキトー)
Solana自体、PoSではなくPoH(プルーフ・オブ・ヒストリー)という新型のコンセンサス・アルゴリズムを用いており、ネットワークはもちろんERC20ではなくSPLというものです。これはFTXなどで採用されています。
つまり、SerumSwapとは、UNISwapのSolana版です。

ガス代1円ちょい、しかも送金2秒~2分

UNISwapを使ったことがある方はガス代で悩んだことがあると思います。高いときは数百円とかしましたよね。
本音を言うと、こんないまのところほぼ投機にしか使われてないのにこんな手数料と送金の遅さだったらどうすんの?って思うこともありました。
しかしSOLはめちゃめちゃ安くて、しかも送受金も2秒とかで終わります。イーサの1万倍早いらしいです。赤い彗星もびっくり。これはアフロ好きそう。

で、なんでそんな稼げるの?

早く知りたいだろうしまず簡単に仕組みを説明します。
UNISwapと同じく、非P2P型のDEXなのでLP(Liquidity Pool, 流動性プール)というのが存在します。
あんまりそもそも理解していない方にも簡単に説明しますと、

従来の取引所(非DEX):個人(おまえ)と取引所(お店)の取引。
ex.→殆どの店とか取引所。

P2P型DEX:個人(おまえ)と個人(他人)の取引。俗に言うプラットフォーム型。
ex.→(厳密に言うと違うが)メルカリ、マジのリアルのフリマなど。

非P2P型DEX:個人(おまえ)とLP(Liquidity Pool)の取引。
ex.→UNISwap, めっちゃ田舎にある農家の無人販売所など。

そう、SerumSwapやUNISwapといった非P2P型DEXというのはめっちゃ田舎にある農家の無人販売所なのです。
LPというのはお金を入れる缶ケースと、無人販売所に積まれた野菜や卵。で、これって盗難のリスクしかないでしょ?それをブロックチェーンとかで極限までリスクを抑えて効率化したのがこれ。スマートコントラクトとかいうのもそんな感じ。しらんけど。なんだ簡単。

で、なぜ稼げるか

本題。我々のやることを簡単に説明すると、トークンペアを同じ価値だけLPにぶっこみます。

画像2

で、ぶっこんだらLPトークン(↓画像)というのがもらえます。ここがマジでミソ。たぶん誰も理解してない。LPトークンはぶっこんだペアの名前のトークンです。

画像3

ぶっちゃけ僕もAPY(金利)が貰えるみたいなのが最初わからなかったので運営に聞きました。

画像4

ワイ「LPトークンの発行アルゴリズムについて教えてクレメンス」
運営(アフロの会社のひと)「すでにあるLPトークン×お前が入れた金/LPの規模だ。」

なるほどつまりこういうことか...ッ!?

画像5

カッコつけて式を出そうと思いましたが途中でわからなくなりました。高卒なので。
要するに、LPの規模がデカくなるほど(使われるほど)LPトークンの発行(総量)は対数曲線的に小さくなるので、LPトークンの価値が相対的に上がる、という認識で合ってると思います。
LPがスワップなどで使われると手数料がLPに入るのでそれが肥やしになるんですね。

キャンペーンについて

で、こんな零細サービス誰も使わんので手数料なんて貯まらんだろとお思いのあなた。
キャンペーンの存在を忘れてないか?

画像6

画像7

そうなんです。これなんです。11月末まで、エアドロップといって
SRM/BTC
SRM/ETH
SRM/USDT
SRM/USDC
SRM/SOL
SRM/YFI
SRM/LINK
SRM/SUSHI
SRM/FTT
SRM/FRONT
SRM/TOMO
のLPにたくさん金ジャブするらしいです。
SRM/TOMOに限っては倍以上です。
20回やる予定らしいですが、まだ17回くらいエアドロが残ってるらしいので善は急げ!!

画像8

ちなみに僕は日本円で言うと5千円分くらい、開幕TOMO/SRMにつっこんでみたのですが、すでに170ドルくらいの価値になってました。ヘッジもしてるので多分4倍?くらいになってます。

画像9

画像10

SerumSwapの使い方。※マジで大事なのでよく読んで

使い方わからないお猿さんのためにも。。。と思ってましたが普通にUIUXがクソなのでマジでわかりにくいです。成人男性複数人で1時間くらい理解にかかりました。
まずFTXBinanceでSOLという仮想通貨を買います。※SRMではない!
登録してない方は以下のリンクから。手数料がいくらか安くなります(俺にも金が入る!リンク踏んで登録してくれ!あと海外在住なので諸々の事情は知らん)

FTX
https://ftx.com/#a=YajuTrader
Binance
https://www.binance.com/en/register?ref=H804Q1RL

今回はお試しなので600ドルくらいのSOLをFTXにて購入。

画像12



次に、以下のリンクからSolanaのウォレットを作ります。https://www.sollet.io/#origin=https%3A%2F%2Fswap.projectserum.com&network=https%3A%2F%2Fsolana-api.projectserum.com%2F
そうするとこうなるので、RECEIVEから自分のSOLのアドレスをコピーし、そこに送金。(表示されてるウォレットは捨てアカなので悪しからず。)

画像11

画像13

これでSPLのウォレットに入金が完了。
そしたら早速SerumSwapにGO.
https://swap.projectserum.com/#/?pair=SOL-SRM
右上のConnectボタンから、先程つくったウォレットとSerumSwapを接続します。
ここで注意点。

画像14

Connectを押すと別ウィンドウが開き、パスワードを入力し一個くらい画面を進めるとこのような画面が出ますがAutomatically~~はオフで。バグって送金がうまくいかなくなることがあります。

そしてSOLを一旦全部SRMにします。

画像15

画像16

コントラクト(取引)ごとに一回一回先程の別ウィンドウでApprove(許可)をしなきゃいけません。なので別ウィンドウは閉じないでください。接続が切れます。

そうしたら、同じ要領でSRMの半分と任意のトークンを交換します。
さっきも書いたけどエアドロ銘柄はこれ!

SRM/BTC
SRM/ETH
SRM/USDT
SRM/USDC
SRM/SOL
SRM/YFI
SRM/LINK
SRM/SUSHI
SRM/FTT
SRM/FRONT
SRM/TOMO

その後、以下の画面(Poolタブをクリック)からLPに流します。
SRMと任意のトークンは等価値量入れます。
https://swap.projectserum.com/#/?pair=YFI-SRM

画像17

このようにYour LiquidityにLPトークンが表示されれば成功。

画像18

ヘッジについて

基本はBinance Futures か先程のFTXにて、現物を保持したぶんの量と同量の先物を空売りするだけです。
Binance Futures
https://www.binance.com/en/futures/ref/40777773

画像19

画像20

これにより、デルタを0にし、資産価値の目減りを防ぎます。そうすることで金利だけ貰えるという話です。わからなかったら理解しなくていいのでアフィリンクだけ踏んでショートしておいてください。

何かあれば追記します!ツイッターこちら

https://twitter.com/Crypto__otpyrC

https://twitter.com/LSD_BTC

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?