見出し画像

熊本県公立高校入試で逆転合格を目指す方へ

こんにちは!熊本の教育&勉強攻略アドバイザー、ブレイクスルー・アカデミー代表の安東正治です!


これから共有する記事は、私の運営する熊本の学習塾ブレイクスルー・アカデミーのメインサイトで投稿したこちらの記事「【高校受験直前】熊本県公立高校入試で逆転合格を目指す!今からできることとは!?|熊本の学習塾ブレイクスルー・アカデミー」の内容を補足し、さらに加筆することでアップデートした、高校入試対策用の記事となります。


勿論勉強法に関するアドバイスなので、熊本県公立高校入試対策にしか役に立てられない内容というわけではありません。高校受験に限らず、大学受験にも適用可能な情報ですので、ご興味あられる方は併せてご記憶下さい。


なお今回の記事は有料となります。残り数カ月ほどの時間で何とか逆転合格を目指したいと考えられている方、今から自分に何ができるのかをお知りになりたいという方は是非今すぐご通読いただきたいと思います。受験直前にある方は本当に時間がありませんので、早くこの情報を知って勉強の精度を上げた状態でこれからの数ヶ月を過ごしていただきたい。この記事を読むのと読まないのとでは全然結果が変わってこられると思います。


諦めるにはまだ早い。たった数カ月ではありますが、まだ時間はあるのです。高校受験での合否は大学受験での合否よりも重たいものです。大学受験のように浪人がないからです。完全一発勝負。泣いても喚いても落ちたら終わりです。合格するための努力は今しかできない。その努力の結果を最大化させたいと思い記事にしました。今から1%でも合格確率を上げたいという方は480円だけ投資して下さい。10倍にしてお返し致します。


それでは早速中身に入っていきましょう。


学校の成績が悪くても合格するワケ

まずメインサイトの記事で最初にお話したことですが、学校の成績は完全無視して下さって構いません。むしろここからの時期には学校の成績など気にしても意味がありません。


かく言う私の場合には、高校受験当時、中学3年生の頃の成績は全無視しました。どんなにテストの結果が悪くても、どんなに成績が悪くても、それをどんなに親が気にしようとも、私自身は全く気にしなかった。そんなことを気にする必要は100%ないとわかっていたからです。


当時の私は中2の時点で142人中101位でしたが、熊本高校に合格するためには30位以内でなければ合格は難しいというのが、私の在籍していた中学校での常識、というか定説でした。三者面談でもこの情報はアドバイスとしてよく引き合いに出されたものです。


では私はどうなったのか。中3最後の学校のテストの結果は142人中80位でした。でも熊本県公立高校入試当日の私の点数(自己採点結果)は250点満点中235点でした。当時の熊本高校のボーダーラインは220点とされていたので、十分な点数が取れたと思います。勿論合格しました。そして30位以内にいた友人の一人は当日の結果が悪く不合格になりました。


どうしてこんなことが実現できたのか。

ここから先は

16,687字 / 1画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?