見出し画像

無印良品週間で買ったもの

こんばんは!お久しぶりの投稿になりました。
(観劇記録のために始めたのですが、ここ1ヶ月観劇がなかった&今年見たものの感想を(まだ)まとめ中の身でして。。。)
ちょうど、明日に千と千尋、来週にNext to Normalを見るので、そこはしっかり記録できればと思います。

あまり定期的に更新できてないのですが、観劇以外のことも投稿しつつ細々と続けていこうと思います。

みんな大好き無印良品

みなさまは「特に買うものはないけどあったらふらっと立ち寄るお店」はありますでしょうか?
私にとって無印良品はそんな存在なのです。
もちろん目当てのものある時はしっかりお買い物するのですが、特になくてもついつい何か手にしてしまうお店。

そんな無印良品が3/18(金)〜4/4(月)まで「生活雑貨100%OFF」(いわゆる無印良品週間)を開催しております。大歓喜!!!!!
早速行ってお買い物してきたので、本日は購入品紹介をしたいと思います。
(需要があるかは別)

※衣料品・食料品は割引対象外。またそれ以外にも割引にならないものがあるので詳しくは店員さんに伺うのがいいと思います!

チェックリスト

私は仕事をする際、1日の始めにタスクをばばっとメモ帳に書き出して、終わったら消す、と言う方法を取っています。
が、それだとタスクのメモと仕事の内容に関するメモが混ざってしまうのがどうも気になっていたので、今回分けるために購入しました。
サイズ感よし。買い物リストにも使えそうです。

植林木ペーパー裏うつりしにくいダブルリングノート

新卒で入社した際から仕事用に使っているノート。
PCにメモを取ることもありますが、何となくまずは自分で紙に書いてメモする方が頭の中に情報が残りやすいので、ずっと愛用しています。
(IT企業勤務なのにすごいアナログなことしてる。。。)
値段も100円(今回は10%OFFなので90円)っていうのがリピートしやすいポイントです。

ポリプロピレンメイクボックス・1/2

メイク道具の収納は1つしっかりしたのを持っているのですが、収納とメイクする定位置が遠くて、そのひに使う道具を全部ばーっと机の上に出すということをしております。そうすると机の上が散らかってしまうので、まずはこのボックスに入れて定位置につく、終わったら片付ける、を習慣付けたいです。

足なり直角 口ゴムなし ショート丈靴下

ちょうど靴下の踵部分が薄くなってきたので新しいものを購入。
無印の靴下は初めてなので履くのが楽しみです。

アルミハンガー・パンツ/スカート用

スカートハンガーが壊れてきたので購入。
重ためのボトムスでもしっかり挟んでくれるところがお気に入りです。

拭き取り化粧水(大容量)

洗顔後や顔をスッキリさせたい時の味方。
ケチらずコットンにたっぷり取って使えるところ、敏感肌でも使えるところがお気に入りです。
今は別のものをお試し中なのですが、化粧水と乳液も無印使ってました。
導入化粧水も気になるところ。。。!

素材を生かした キャラメルポップコーン

会社の先輩が朝会の際にお勧めしてたので買ってみました。
帰って早速食べたしたが、「ディズニーランドで売っているキャラメルポップコーンに限りなく近いポップコーン」でした。
美味しかったのでリピート確定です。


以上購入品紹介でした。
最低でも月一は無印行くのですが、行くたびに「こんなもの売ってるんや???」という発見をさせてくれるところが無印の魅力だと思っています。
割引期間のうちにもう一回行きたいです。
このnoteを見て、無印に行きたいと思ってくださると嬉しいです。(読まなくても行きたい方は多いと思いますがw)

では、おやすみなさい〜〜〜〜〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?