見出し画像

米づくり vol.3


前回から2週間、さらに成長して緑が眩しくなったな君たち、、!


今回も一生懸命雑草取りました!
前回やったからなんだか少し慣れた感じで作業に没頭。泥の落とし方を近くの少年に教えてもらい上達できました。

集めた雑草は、米づくりの肥料になるため保管しておくそう。

こちらは昨年だか一昨年の雑草のかたまりなんだけど、泥に含まれた栄養からこんな感じでどんどんと草が勝手に成長するんだって!
自然すごい、と思いました。


かんかん照りで体力の消耗が甚だしく。。
塩気のあるお菓子がたまらなく美味しい。
負けないぞ!
泥土たちもかなり固まってきた様子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?